6/25(土)、26(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」 | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

6/25(土)、26(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」

おうちにいながら、様々な表現を楽しみ、遊び、学べるコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」!

6月は25(土)・26(日)に開催します!「表現ひろば」の詳細はこちらです。雨にも負けず、楽しい企画をお届けします!今回は新しく2人が企画に参加します!

コモンビート屈指の読書家さかまろさんの「ゆるゆるトーク」で、みんなで「なぜミュージカルに惹かれるのか」ということを考えてみませんか?中国で活躍する熱血教師サトシさんによる、「KANAI SATOSHIの交流カフェ」では、世界一賑やかな男・あんどぅーを招き、愉快なトークを繰り広げます。

「表現ひろば」は、何かを始めたい人や楽しいことを発信したい人の背中を後押しします!

6月おうちで楽しむ「表現ひろば」概要

日程 6月25日(土)・26日(日)
申込方法
:事前申込制です。こちらのフォームからお申し込みください。
参加費 :無料
参加対象:表現ひろばを楽しみたい方、どなたでも歓迎!
参加方法:
基本的にはカメラONでお話ができる状態でご参加をお願いします。

※企画によっては耳のみ参加OKの企画もあります。タイムテーブルの耳マーク/企画詳細よりご確認ください。

タイムテーブル

カメラやマイクのON/OFF設定など、企画の参加方法を確認できます。

※予定変更・キャンセルとなる場合はお問合せ先/主催者に事前にご連絡をお願いします。
※定員のある企画は先着順となりますのでご注意ください。
※お申込み後詳細に関しては企画者よりメールで前日までにご連絡いたします。
※直前のお申込みの場合、企画準備のため対応できない場合があります。前日までのお申込みにご協力ください。



企画詳細

6/25(土)

テーマについて、ゆるゆるとトークするイベントです!

それぞれ異なる境遇で生まれ育ってきた私たちの考え、価値観、想いを共有し、新しい認識の広がりや新しい気づきになればと、思っています。

今回のテーマは、「なぜミュージカルに惹かれるのか??」 みんなで想いを語り合いましょう!

「就活の前に自己分析がしたい」 「一度自分について振り返りたい」 そう思ったことがある方はぜひ!

みんなで自己分析を行い、自己理解と他者理解が同時にできるイベントです。

他の人の話も聞くことで、より自分自身の魅力に気づくことも出来ます。お気軽にご参加下さい!

 

6/26(日)

スタジオジブリ作品「もののけ姫」のシーンを、参加者全員で掛け合いします。シーンは参加者で選びます。
アシタカ、サン、エボシ様、モロになることも可能!
ジブリの世界を一緒に堪能しましょう!

※セリフ一覧は、当日参加した方にお送りします。
※画面の前に座って読むことを想定しています。

NHK放送の「昔話法廷」はご存じですか?

登場人物の立場を変えて、判決のない異例の裁判を共に考えてみましょう!

裁判員裁判の体験ができちゃうかも!?

表現ひろば音楽トーク番組「M+」では、ゲストを迎えてライブ演奏とトークをお届けします。

歌・ピアノ・弾き語り、音楽活動の話から音楽関係ない話まで。

8月のM+夏のコンサートに向けた相談など。

 新しい環境も落ち着きつつあるこの時期。

Exchange Party、開催します!学生でなくても、どなたでも参加可能です!過去参加者はもちろん、初参加者も大歓迎。先輩後輩などは気にせず、みんなでワイワイ楽しみましょ~!

コロナで友達が出来ないって..?この場でたくさん作っちゃいましょう!

コモンビートの人気オンラインプログラム「Jump in 週末留学」を運営する変人「のぶを」によるラジオ的番組。

これまでのクラスや珍エピソード、運営の舞台裏について振り返ります。

懐かしのメンバーを招き(たぶん)、あの興奮を再び。卒業生も新入生も、Let’s Jump in!

 上海で活躍する熱血教師サトシが、コモンビート界隈で最も賑やかな(騒がしい)「あんどぅー」を招き、「再開記念公演」「起業」「コロナ」など、彼にとっていまホットな話題に迫ります。

視聴者との交流コーナーも設けます。

この二人と繋がりたい方!なんか賑やかなのが好きな方!ぜひおいで!


今月もいろんな企画でお待ちしています!
カラフルな2日間、お楽しみください♪

 

▼お問合せ
NPO法人コモンビート 事務局
表現ひろば管理事務所
hiroba@commonbeat.org