あなたも企画者に!「表現ひろば 企画の手引き ~オリジナルの企画をつくろう~」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

あなたも企画者に!「表現ひろば 企画の手引き ~オリジナルの企画をつくろう~」

オンライン公民館で企画しませんか?「表現ひろば 企画の手引き ~オリジナルの企画をつくろう~」

オンライン公民館「表現ひろば」は、市民でつくる、気軽に企画を楽しめる場です。

ぜひ、表現ひろばの場で、あなたらしい企画づくりをしませんか?

「表現ひろば」での企画はこういう方にオススメ!

・オンライン企画をやってみたい!
・自分のコミュニティ以外でも企画がしたい!
→ジャンルに囚われず、バラエティに富んだ企画ができることが魅力です。 自分らしく運営することを楽しんでください。

・企画力、運営力を伸ばしたい。
・いろんな人の表現を楽しみたい。
・ほかの企画者はどのようなことを気を付けているのか気になる。
→企画者同士の交流が生まれるのも表現ひろばの魅力!
企画者皆さんのFacebookグループで交流の場を設けています。

ダンス、裁縫、イラスト、ヨガ、料理…などなど、「表現ひろば」では、これまで多くの人が多種多様な企画を行ってきました。

この度、表現ひろばで企画を行いたい方向けに「表現ひろば 企画の手引き」を開催します。
※表現ひろばで企画を行う方は「企画の手引き」の受講が必須となります。

コモンビート流の場づくりのポイントや「表現ひろば」での企画運営方法などをお伝えします。企画にチャレンジしてみたい方は、ぜひご参加ください!

「表現ひろば 企画の手引き ~オリジナルの企画をつくろう~」概要

◆日程
2月27日(日)19:00〜20:30

◆参加費
1,100円(税込)

◆申込方法
こちらのPeatixのサイトよりお申込みください。

◆参加条件
・表現ひろばで企画をやってみたい方
・オンラインミーティングツールZoomでの参加が可能な方
・カメラオンの状態でスムーズに話せる通信環境を整えられる方(PC参加推奨)
・メールでのやりとりが可能な方

◆講習内容
・コモンビート流の場づくりのポイント
・オンラインツール「Zoom」の活用のヒント
・表現ひろばでの企画運営方法
※表現ひろばでの企画時にはコモンビートのzoomアカウントをご利用いただけます。
※表現ひろばの企画は団体のSNSでも広報を行うので、様々な方へ広く届けることが可能です。

◆申し込み期限
開催前日まで
※各回定員10名となりましたら、期限前に締め切りとなります。

◆今後の開催予定
月1回程度の開催を予定しています。

自らの想いを企画というカタチで表現し、様々な人との交流の場をつくってみませんか?
カタチにしたい想いのある方、オンラインで企画運営をしてみたい方、ぜひご参加ください!

表現ひろばとは

2020年5月からスタートした「表現ひろば」は、おうちにいながら誰もが表現を楽しめるオンライン公民館。
公民館のようにいろんな企画が行われています!

オンラインだからこそ、どこからでも参加できる気軽さ。オンラインだけれど、心が通うあたたかさ。日本全国そして海外からも様々な人が集い、出会い、交流を楽しむ場にもなっています。

ダンスや体操にヨガなど体を動かすものから、朗読、読書会、イラスト、料理、トークまで‥。表現ひろばには、生活の中にちりばめられている「表現」を楽しめる、バラエティ豊かな企画が並びます。

表現ひろばに関しては、コモンビートHP(表現ひろばページ)にてご確認いただけます。

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
表現ひろば管理事務所
hiroba@commonbeat.org