「多様なキャリアや生き方と出会おう!「JOB BEAT」参加大学生募集中! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

「多様なキャリアや生き方と出会おう!「JOB BEAT」参加大学生募集中!

多様な職業や生き方に触れることでキャリアのヒントをつかむイベント「JOB BEAT」を開催します!

今回は「好きを仕事」に、会社や個人事業主など様々なフィールドで活躍する社会人3名をパネリストとして、それぞれの仕事の内容・貴重な経験・何を大切にしているのかなどなどを語ってもらいます。

また、参加者同士でのトークやも実施予定。

職業活動や社会に出る前に多様なキャリアや生き方に触れることは、人生の選択肢を広げることにつながります。

将来、目指す仕事に就く人たちや、様々な「生き方」との出会いを、ぜひ自身の進路やキャリアを考えるヒントにしてください!

イベントの後には2022年6月~10月に実施予定のコモンビートのインターンプログラムのご案内も致します。

過去のインターンシッププログラムの様子はこちらのブログから!

「JOB BEAT」開催概要

■日時
2月26日(土)20:00-22:00
オンライン会議システムZoomを利用して実施します。

■参加費
無料

■定員
30名

■対象
・大学生
・就職3年目までの新社会人
※定員を上回った場合は、大学生の参加を優先させていただきます。

■開催環境
・wi-fi接続など安定した通信環境でご参加ください。
・1人1画面での参加をお願いします。
・参加者で対話をする時間があります。カメラ・マイクをオンにして、顔を見せて話せる状態でご参加ください。

お申し込み

■パネリスト紹介

河合国広(くにちゃん)
役者。歌やダンスなど幅広いジャンルで活動している。コロナの影響で仕事がなくなり、2021年、行政書士試験に挑戦し、見事合格。


大正友貴(たいしょうゆうき)
新卒から外資系企業にて化粧品・消費財のマーケティングを行う。現在はメディキュットを担当。プライベートでは一児の母。


北野三保子(さんぽこ)
朝活習慣化アドバイザー、出版プロデューサー。二児の母をしながら「ママは家庭の太陽だ」をテーマに起業、独立。毎朝4:30起き。

問い合わせ

NPO法人コモンビート
三矢
intern@commonbeat.org