表現ひろば1周年祭、実行委員を募集します! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

表現ひろば1周年祭、実行委員を募集します!

コモンビートのオンライン公民館であるおうちで楽しむ「表現ひろば」が5月でスタートして1周年を迎えます!

今月3月で12回目を迎える表現ひろばは、これまで約3200名の方に企画にご参加いただきました。その表現ひろばが5月で1周年を迎えます!
表現ひろば1周年祭の企画やコンセプトを一緒に考え、一緒に盛り上げる「1周年祭実行委員」を募集します!

仲間と一緒にイベントづくりをしたい!アイデアをカタチにすることをやりたい!自分の力を試したい!と思ったそこのあなた!一緒にお祭りをつくってみませんか?

実行委員に興味がある方はまず「表現ひろばのお祭りワクワク検討会」にご参加ください。

実行委員の役割、表現ひろばの場の説明、どんなお祭りをイメージしているか?などをお伝えしつつ、一緒にアイデアを実際に出してみる検討会にしたいと思っています。検討会の参加はどなたでも大歓迎です!お気軽にご参加ください。

お祭りワクワク検討会概要


■検討会日程
①3/28(日)20:30-22:00
②4/2(金)13:30-15:00
③4/5(月)20:00-21:30
※実行委員にお申込みをされる方は検討会へご参加ください。
※検討会にご参加できない方は検討会申込フォームより個別検討の旨お伝えください。
■検討会申込
こちらのお申込みフォームよりお申込みください
※検討会へのお申込み条件はありません。お気軽にご参加ください。
※開催前日までにお申込みをお願いします。

 

1周年祭実行委員会概要

■表現ひろば1周年祭日程

5/22(土)・23(日)を中心とした数日間

■実行委員確定フロー

STEP1:お祭り検討会にお申込み後、検討会参加
STEP2:実行委員へ募集期間内にお申込み(詳細は検討会にてお伝えします)
STEP3:選考後、確定
※4/8(木)までに確定連絡を行う予定です。

■募集人数

3名~5名程度

■募集期間

3/29(月)~4/7(水)
※人数に達した場合は早めに締切りとなる場合もあります。

■こういうことを実行委員でやっていきたい!

・お祭り全体のコンセプトづくり
・企画検討/運営(参加者に楽しんでもらう仕掛けづくり)
・広報(広報素材作成、広報検討など)
・当日のイベント運営(案内、Zoom操作など)

■応募条件

・やりたい気持ち!やり切る気持ち!
・表現ひろばの想いに賛同していただける方(表現ひろばの説明はこちら
・多様な人たちと一緒にチームとなりお祭りをつくりあげたい想いのある方
・オンラインイベント運営に興味がある方
・オンラインの基礎知識がある/習得意欲がある方
・お祭りのメインである5/22(土)-23(日)に参加できる方
・週1回程度の運営ミーティングに参加できる方
・運営ミーティング以外にも必要に応じたミーティング参加、イベントにつながる作業実行ができる方

■実行委員会スケジュール(予定)

4/10(土)
 18:00-20:00実行委員キックオフ(チームを知る、1周年までのゴール設定など)
 20:00~オンライン懇親会

4/12週~ 週1度の運営ミーティング
・コンセプト決め
・イベントづくり
・役割分担
・広報の工夫

5月~広報スタート
5/22(土)-23(日) 表現ひろば1周年祭


表現ひろばでの運営メンバー募集は今回が初めてです!フレッシュなチームにぜひ入りませんか?

気になる方はまずはお気軽に検討会へお越しください!
表現ひろばの管理人がお待ちしています。


お問合せ

NPO法人コモンビート 事務局
表現ひろば管理事務所
hiroba@commonbeat.org