17期キャストインタビュー 黄大陸 池田千詠子(イーダ)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

17期キャストインタビュー 黄大陸 池田千詠子(イーダ)さん

title101204interview.jpg
こんにちは!
黄色大陸のブログ隊、あゆ、中川隆(レンジ)、甲斐智美(とんとん)です。
今回は、黄色大陸の池田千詠子(イーダ)さんにインタビューしました!!!


イーダは、今回の17期ミュージカルで、コモンビートに初参加です。
「Keep The Beat」では、「ジャンべ」という太鼓を叩きます。
一体どういうきっかけでコモンビートを知ったのか、
練習にはどうやって打ちこんでいるのか、聞いてみたいこと盛りだくさんです!
Q1.コモンビートを知ったきっかけは?
知り合いが関西での公演に参加していたので、観に行きました。
Q2.はじめて、ミュージカルを見たときの感想は?
違う思想をもつ人を受け入れることの大切さに気付いていくストーリーから、
争いのある現代社会に通じるメッセージがあると思いました。
争いを乗り越えて、最後には、共通の鼓動、コモンビートをみんな持っているんだと気付いていく中で、
そうあって欲しいという願いが届き、感動で涙が止まりませんでした。
Q3.普段何をしているの?
製薬会社で、糖尿病の研究、開発をしています!
Q4.17期コモンビートに参加しての感想は?
はじめて練習に参加したとき、みんなの歌やダンスや表現のうまさに衝撃を受けました。
今は、自分も作り手の一人として、いいものを作りたい!という気持ちが強くなってきました。
ただ参加するだけじゃなくて、私もみんなのために何ができるだろうと考えて、
自分の得意なことは活かしていきたい!
学生時代に吹奏楽部だったので、太鼓などリズムをとることが得意です。
そういうリズムをとることをみんなにもシェアできたらいいな!
Q5.舞台ではどんな自分を見せたい?
普段の私とは違う、自分を表現するという、新たな一面を見て欲しいです。
Q6.趣味は?
海外放浪です!
学生のときも、社会人になってからも、海外放浪に出かけるのが好きです。
旅先で出会った人のところに一カ月くらい滞在したりもします!
訪れた国は、20カ国ほど!
特に印象が強いのは、イスラエル。
信仰心の強さと現代社会との調和が一つの場所で感じられるという、とても興味深い場所です。
Q7.今回の活動を通して目指しているものは?
切磋琢磨しあえる仲間と一緒に作品を作り上げる中で、自分に足りないものを、
みんなから吸収して、成長していきたい!
他の人の考えを受け止めた上で、自分の考えを発信していくことが大事だと思うから、
私自身も、練習を通して、そういう風に成長していきたい!
そして、このミュージカルのメッセージ、感動を見てくれる人たちにも、届けたいです!
edainterview_1204.jpg