仕主也なるドン~UWP編~vol.31 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

仕主也なるドン~UWP編~vol.31

5/6  晴れ  ティレット

おしずです!

ゴールデンウィーク中に配役発表やら体験会でますます活気づいてますね♪

巻き起こせ、シェアストリームの旋風∞

こちらは14箇所目のヨーロッパラストの地へ。

先週末は、ベルギーの首都ブリュッセルへ繰り出して、立派な彫刻の建造物を堪能させてもらいました◎

CA3H0607

ベルギーはワッフル以外にも有名なモノがたくさんあります。

まず、ビール。

いろんな銘柄があって、その総数はなんと400種類以上。

今のところ20種類くらいは飲み比べられたかな、、、

金曜日に社会見学でビール工場を訪問し、チェリーやラズベリーなどのフルーツビアをテイスティングできました。

そして、チョコレート。

かの有名な「GODIVA」はベルギー発なんですわ。

街中のショップでは、チョコレートタワーが元気よく噴き出しています。

お次は、フライドポテト。

英語だと「フレンチフライ」と呼ぶのが一般的ですが、どうやら発祥はベルギーらしく、現地の皆様は「ベルギーフライ」と主張します。

そこからマックのポテトも伝承したんだとか★

さらに、小便小僧。

オリジナル像があり、お土産屋さんにはいろんな小便小僧アイテムが並んでいます。

大事な部分がワインのコルク抜きになってるのはたくましい限りです(笑)

CA3H0579

ちなみに、今日はブルージュという貴重な教会や文化遺産の建物が存在する街を散策しました。

CA3H0629

ベルギーPRはこのくらいにして、個人的に嬉しい報告。

諸事情により、土曜日の本番にアイルランドダンスでデビューしました。

というのも、本来のダンサーがひとりは別スケジュールで不在、もうひとりは体調不良でお休み、のため急遽自分に白羽の矢が立ったわけです。

振り付け1回きり、空いた時間での個人練習、当日の午前中1時間のチェック、リハーサルでの確認2回だけ、でいざ本番という強行プラン。

バッチリやってやりましたよ。

これが最初で最後かもしれないチャンスを存分に楽しめました。

CA3H0571

とある一文を知ったきっかけで、考え方が180度変わりました。

オレは、困ったときに頼れる「スーパーサブ」の助っ人ダンサーでイイじゃないか∞

なぜなら、、、

『あなたが空しく生きた今日は、昨日この世を去った人が、あれほど生きたいと願った明日』

深イ~イ☆

杉本 仕主也(しずや)

つづく