BIG BANGが起こるぞ!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

BIG BANGが起こるぞ!!

15th_title0704.jpg
いつも元気いっぱい!!赤大陸の久保田恭代(やっち)です★
あっと言う間に本番まで1ヶ月を切り、一人ひとりの胸に沢山の想いが溢れてきています!
さて、今回は7月4日(日)の練習風景をお届け!
個人的に、今までの練習の中で一番印象に残った1日になりました。


15期のチーム名である、「BIG BANG15」のBIG BANG(大爆発!)が起こりそうな予感です★
15th_0704_a1.jpg
前日の衣装付き通し稽古を終え、それぞれが反省、自信、ワクワク、ドキドキを持ち帰ったのもつかの間、
今日はいよいよ【Gプラス】の発表です!
【Gプラス】とは、キャストとスタッフが入り乱れて20チームに分かれ、「15期のみんなに伝えた事」を5分間で自由に表現するもの。
始めは、5分間自由に表現ってどうするの?なぜ今やるの?と戸惑いの声が多くありました。
しかし今日の本番を迎え、自由に表現する事の面白さ、みんなの想いを再確認できた喜びを感じ、
このタイミングがベストだったんだな!と思いました。
15th_0704_b1.jpg 15th_0704_b2.jpg
15th_0704_b3.jpg 15th_0704_b4.jpg
歌うチーム、体操をするチーム、お芝居をするチーム、そして新しいキャラクターを開花させた人達(笑)…
どの作品もメッセージ性が強くインパクトもあり、みんなの中にこんなに沢山の引き出しがあったんだと驚きの連続。
どの作品も甲乙つけがたい内容で、とても楽しかったです。
15th_0704_c1.jpg 15th_0704_c2.jpg
お昼をはさみ、午前・午後とたっぷり時間を使ってGプラスの発表を行った後は、シーンの練習。
総合演出の高埜太之(もっちゃん)さんの指導の下、各シーンの改善をしていきました。
とても集中した空気の中、シーンに出ている人はもちろん、出ない人たちも真剣に練習に挑み、改善点をお互いに伝え合っていました。
自分たちが全力を出していたと思っていた、力以上の物が溢れてくるのを感じ、
これがBIG BANGの始まりなのかも!!と独り感動していました!
15th_0704_d1.jpg 15th_0704_d2.jpg
練習の後は、発信時間。
私たちが情熱を傾けて舞台を作っても、観て頂けるお客様がいなくては始まらない!
と言う事で、会場を満席にたいというみんなの意気込みや、今悩んでいる事など一歩踏み込んだ内容を発表しました。
15th_0704_e1.jpg
公演まであと26日。でも、公式の練習は合宿を入れて4回。
これからは、平日の一日一日がとても大切になります。
泣いても笑っても、月末には本番が来る。終わった後に後悔はしたくない。
今できる事の100%を尽くして本番に臨めるよう、やらずに後悔するよりもやって後悔していこうと思います!!
日々成長を続ける15期ミュージカル!!本番をお楽しみに!!