会いたかった~!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

会いたかった~!!

i_tkyk_0827_0001.jpg
こんにちは!
東京よさこいスタッフの田中秀明(ひで)が、
8月27日(土)に行われた、東京よさこい初顔合わせについて報告します!


初顔合わせということもあり、みんな緊張している様子…。
正直私も知らない人が多かったのでかなり緊張していました。
諸々のインフォメーションを行い、アイスブレイクを行いました。
まずは、あるお題を出して各自当てはまる場所に移動し、それぞれの共通点を見つける「4隅ゲーム」を行いました。
「血液型」や「住んでいる場所」「高校時代、何に熱中していたか」など色々な質問をしました。
次にグループトーク。
i_tkyk_0827_0002.jpg
今の心境であったり、東京よさこいに参加したきっかけなどを話してもらいました。
次に「人間知恵の輪」を行いました。
i_tkyk_0827_0003.jpg
大きな輪を作り、左右の手が別々の人とつなぐようにしぐちゃぐちゃになり、絡まった手をほどくというゲーム。
これが単純な割にはなかなか難しい。
私のチームは結局時間内にほどくことができませんでした…。
でも、みんなで試行錯誤する中でとても仲が良くなれたと思います。
アイスブレイクの後はランチを挟み、早速練習開始。
i_tkyk_0827_0004.jpg
ダンスが初めてという人もいましたが、みんな上手い!
最初はダンスが難しくて大丈夫かと思っていましたが、あまりのダンスの上手さにビックリしました。
さすがに体力はついてこず、みんなハァハァ息を切らしていましたが…。
東京よさこい初日で、最初はとても緊張していた…はずなのですが、最終的には初めて会った人とも探り探りながらも話をしていたのが印象的でした。
本番まで約1か月。
短いですが、熱い1か月が始まりました。
がんばっていこー!!