第3回練習 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

第3回練習

mini_yosakoi2.jpg
こんにちは!東京よさこいスタッフの小原ゆきえ(ユッキー)が
先週9月3日に市川少年自然の家で行われた第3回目の練習について
報告します。


午前中は、新しいパートの振り落としと今までやったところまでの復習を行いました。
今日やったところまでで、なんと全体の約1/2踊れることに!
みんな短期間でよくここまで覚えきれたなぁと、ダンススタッフとして感慨深いものがあります。
今は振りを覚えるのでいっぱいいっぱいだと思いますが、今後踊り込んでいくうちに
それぞれが少しずつ、自分らしい演舞ができるようになるはず。
テーマでもある「熱伝導(DO)!」を目指してこれからも頑張っていきたいと思います。
続いて午後は、衣装作成の時間。
前回に引き続き、組ごとにわかれて布の裁断を行っていきました。
仲間とたわいもない話をしながら着々と裁断終了!
色々な長さ・形に切られた布が、衣装になっていくんだなぁと思うとこれからが楽しみです。
最後に、よさこいの必須アイテム・鳴子と、各組の組長が夜な夜な編集して作り上げた
参加者名簿が配られました。
この名簿には、参加者のマイブームや東京よさこいへの意気込みなどが書かれており
個性あふれる仕上がりとなっております!読むのが楽しみ~♪
この50人で作り上げるよさこいの今後にどうぞご期待ください!
mini_yosakoi4.jpg