仕主也なるドン~UWP編~vol.12 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

仕主也なるドン~UWP編~vol.12

2/28 晴れ ベアロビーチ
おしずです!
ところかわって現在、オーランドから2時間バスで南下した地にいます◇
おととい、ダンスのレッスンがありました。
課題曲はなんと「ガンブーツ」♪
コモビでよく応援してましたが、実際に踊るのは初めてでした。
けっこうしんどいっすね✽
せっかく覚えたんだから、早くデビューできるように精進します∞
昨日と今日は、CIでバスのワックス塗りと納屋の清掃、ペンキ塗り、プール遊び、幼稚園のクラス参加をしました◎
IMG_20130227_113246
作業時間は平均で5時間弱でマイペースでできるので、バイトに比べたらラクなもんです。
それでも、ボランティアとしてダレかの役に立てているのであればイイと願います★
そして本日、カルチャーフェアで日本の紹介をしました。
準備で発見したのが、日本のユニークな特徴は「おもてなし」と「ウォシュレットトイレ」なんですって。
最初に日本地図と写真を交えて日本の文化を伝え、それから伝統芸として「南京玉すだれ」を披露し、仕上げに日本食のおにぎり、緑茶、お餅をもてなしました。
自分はほぼパフォーマンス担当で、相棒のピカが説明してくれました。
きっと日本の魅力が伝わったと信じます・・・
『古きを訪ね、新しきを知る』
何事も、古き良き部分を大切にしつつ、新たな歴史の1ページを書き加えて生きたいです☆
杉本 仕主也(しずや)
つづく