5月29日(日)の全体ミーティング@阿智に向けて | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

5月29日(日)の全体ミーティング@阿智に向けて

mosaic0519mtg (5).jpgこんにちは。
もざいくスタッフの生まれも育ちも千葉県の、千葉県大好き相葉裕美(ぴぃちゃん)です。
今回のブログは私が担当させていただきます。
5月19日(木)、東京のコモンビート事務所にて、もざいくプロジェクトのミーティングが行われました。
前日には阿智村にて、阿智のもざいくプロジェクトに賛同してくださっている方々を含めミーティングが行われ、もざいくスタッフの北原太志郎(だいしろー)と宮脇真貴子(まっこ)も参加しました。
前回のミーティングで私達から出た案を元に、とても充実した時間を過ごせたとの連絡が入り、ますます東京にいる私たちにも気合いが入りました!


今回議題に上がったのは…
◆5月29日(日)の全体ミーティング@阿智村の流れなどの組み立て
◆プレゼン資料を誰がどう作るか
◆パフォーマンスに関して
◆公民館にお願いしたい事
◆阿智側スタッフに確認したい事
この5つ議題を中心にミーティング開始。
mosaic0519mtg.jpg
中でも一番白熱したのは、28~29日にスタッフツアーとして阿智村に行くのですが、その時に阿智スタッフの皆さんとのミーティング時に何かパフォーマンスをして欲しいと依頼を受けた事についてです。
これは私たちの得意分野!
村の方にインパクトを与えて、このプロジェクトに賛同してくださる方々を更に増やすチャンス!
mosaic0519mtg (4).jpg
そこではご覧の写真の通り、安達亮(りょう)がニコニコしながら、「パフォどかんでょ!!」「バンっとやってごわぁーっとさぁ…」と、終始擬音語で表していました。
メンバーも白熱していき、話は盛り上がり続けました!
そして話し合いの結果、インパクトを与えるダンスといえばコモンビートのミュージカルから『赤テーマ』、アンコール曲の『コモビテーマソング』の2つをやる事にしました。
しかし、数名赤テーマを踊った事がないメンバーがいると分かると、
「演出部がみっちり指導するから覚悟して!!」と、演出部の濱田敦子(あつこ)から熱意のこもった指示がはいりました!
パフォーマンスは29日の合同ミーティングにて、阿智村スタッフならびに関係者のみなさんの心を確実にとらえて、一緒に楽しもうと思っています。
他にも29日のミーティング時に
*村の人のインタビュー映像を作りたい
*グループトークをして更にこのプロジェクトへのアイディアを出し合いたい
*このプロジェクトを中心的に担っていただける方を増やしたい
などなどたくさん出ました。
私たちもざいくスタッフは笑いが絶えません!
mosaic0519mtg (6).jpg mosaic0519mtg (7).jpg
そして常に前向きで明るいスタッフばかりです。
中でもできる男、大城和哉(ピロ)はご覧の通り、常に冷静に議事録を取ってくれて、何かわからない事があると「ちょっと待ってね」と、データーを出してくれます!何と素晴らしい。
mosaic0519mtg (3).jpg
この頼もしいメンバーがいる、もざいくプロジェクト。
次回はいよいよ阿智側のスタッフと対面です。
今から緊張していますが、私達の日頃からの前向きパワーで楽しく交流つつ、プロジェクトにむけてたくさん話し合ってこようと思います!
ぜひぜひ、ご期待ください!