パフォーマー初顔合わせ! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

パフォーマー初顔合わせ!

こんにちは、PARACUPコモンビートパフォーマンスチームスタッフの安納昌平(しょーへー)です。
今回は2/9(土)に行われた初顔合わせの様子をお届けします。

今年のパフォーマーチームはコモンビートチームに加えて、
ダンスサークルJOYの皆さんとパフォーマンスを行います。
総勢で30人以上の大所帯!とてもパワフルなパフォーマンスになりそうで今から楽しみです☆

初顔合わせはまず自己紹介から始まりました。
最初はパフォーマンスリーダーの新井三保子(さんぽこ)さんと、私の紹介から。
その後、PARACUPコモンビートチーム全体のリーダーの花宮香織(はな)さんの紹介を行い、
そのままPARACUPにおけるパフォーマンスの役割について説明がありました。

その後、グループに別れて自己紹介の時間になりました。

スタッフはグループに入らず別作業をしていました。
作業をしながら聞いていた所、各グループで色々な話で盛り上がっており非常に楽しそうでした☆
・・・私も参加したかったな(笑)

自己紹介が終わった後は、アイスブレイクに『ジェスチャーゲーム』を2グループに別れて行いました。
このゲームは、1番目の人のみに出されたお題を次の人にジェスチャーで伝えていくゲーム。
お題は相手のチームから出されます。
『満員電車』『大阪のおばちゃん』などなど、難問を果敢にジェスチャーで表現して行きました♪

最後は今回のパフォーマンスで使用する道具の製作を行いました。
今回使用する道具はフラッグ・パラソル・打楽器など様々なものを使用します。
また、今回のパフォーマンスのテーマは『スター』です。
普通のマラソン大会は、基本的にランナーが主役。
でも、このPARACUPではランナーもボランティアスタッフも、そして私たちパフォーマーも、
みんなが主役として輝ける大会です。
主役を引き立てる主役になる。
1人1人がスターのように輝き、そして人の輝きを応援できるような主役になる。
こんな思いから、スター=星をテーマにしてパフォーマンスをさせていただくことになりました!

そして、今回使用する道具もスターをイメージした装飾になっています。

PARACUP本番の4/7(日)に向けて、これから練習の日々を送って行きます。
どうぞ、ご期待ください☆

写真 (3)