【なお】ショーの練習が始まりました | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【なお】ショーの練習が始まりました

i_01_stage.jpg
こんにちは、原田尚弘(なお)です。
デンバーでは春のような陽気な日と氷点下の寒い日が繰り返し訪れています。
来たる2/4(金)に初めてのショーが行われます。
これまでは歌やダンス、シーンの練習が個々に行われていたのですが、
先週から(1/24~)ショー全体の練習が始まりました。


2/4(金)のショーは、衣装付きのリハーサルと言う位置づけで、
入場料無料で行われるショーとなっています。
ホストファミリーやデンバー周辺に住むキャストの友人等が
メインの観客となるようです。
このUp With Peopleのショーですが、様々な国の歌やダンスのシーンがあります。
その中に日本のシーンもあります。
そして、今回この日本のシーンがこれまでやっていたものから変更されることとなりました。
そのきっかけは、2週間ほど前に行われたカルチャージャムというイベント。
各国からの参加キャストが、自国の文化をショー形式で紹介するといったものです。
そこで僕ら日本人参加者3人は、ソーラン節を紹介しました。
そのパフォーマンスが好評で、Up With Peopleのショーに組み込まれることになりました。
i_02_culture.jpg
このカルチャージャム以来キャストの間でもソーラン節が流行しています。
皆も気に入ってくれているみたいで、いいシーンになりそうです。
僕らも全力で歌い、踊ります!!
さて、上記のショーやボランティア活動などを含めて僕らは活動するわけですが、
先日、そのスローガンを皆で話し合いました。
僕らが掲げるスローガンは、以下3つの言葉に集約されました。
passion,hope,harmonic
そして、僕ら2011キャストAの旗を作成しました。
皆の手形、そして真ん中にUp With Peopleのロゴです。
i_03_flag01.jpg i_04_flag02.jpg
初めてのショーまで残りわずかとなりました。
皆で決めたスローガン、観客の元へ届けられるよう頑張ります!!