『UWP旅日記ブログ17』 ~ラストの国~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

『UWP旅日記ブログ17』 ~ラストの国~

ppw_1118_2056.jpg
おっす!パプワです!!
さぁ~来ました!メキシコへ!!
この旅のラストを飾る国です。


ppw_1118_2052.jpg ppw_1118_2053.jpg
ppw_1118_2055.jpg
メキシコに来るまでの印象は、
・治安が良くない
・デッカイ帽子を被ったヒゲのおっさん
・タコス
・辛い
ちゃんと、勉強しろよって感じですね。
失礼しました。
さて、メキシコの印象を書いてますね。
※注)私の個人的な見解です。
気候は、この時期なのにかなり暖かいです。
半袖のTシャツで行動しています。
ppw_1118_2066.jpg
しかし、これは日中だけの話で、夜や朝方はかなり冷え込みます。
それでいて、昼間でも日陰に入るとかなり気温が下がります。
ppw_1118_2063.jpg
メキシコはとても車が多く、信号もあまり無いので交通規則も無い感じです。
きっと、排気ガスの量も半端じゃないと思う。
そして、家の作りもコンクリートで出来ていて、乾燥しているせいもあり、ほこりっぽい感じです。
ppw_1118_2099.jpg
しかし、思っていたより大分住みやすい環境です。
コンビ二はどこでもあるし、食べ物も不味くない。
ppw_1118_2058.jpg ppw_1118_2060.jpg
好まないものもあるが、逆にはまるものも多い。
そして、思っていた以上にスパイシーではなかった。
他には。
人は、ぶっ飛んでてテンションが高い。
ppw_1118_2076.jpg
男性は、小柄なタイプが多く、筋肉質な人も少ない。
女性は、細い人からふっくらしている人がいて、幅広い。
そして、多分貧富の差が激しい感じがする。
携帯を持っていない人も多く。
車を持っていないファミリーもいる。
車の種類や、家の外装からして全然違う。
言葉は、まったく英語が話せなくて、スペイン語でゴリ押ししてくる感じ。
スペイン語がまた面白い。
例えば、
「お腹空いた」
これがスペイン語にはまります。
この意味は、
『小さい家』
スペイン語圏の国で、『小さい家』を見たら、「お腹空いた」と言ってみましょう!!
まだまだ、メキシコに来たばかりで、知識も疎かなのでこれからが楽しみ!!
そして、
『Up with People』(英語)
から、
『Viva la Gente』(スペイン語)
に変わります。
ppw_1118_2120.jpg ppw_1118_2114.jpg
ppw_1118_2107.jpg ppw_1118_2095.jpg
最後に、ピラミッドの前で集合写真を撮ることになった。
しかし、後一歩のところで間に合わなく、悔しいから皆の後姿を撮った。
ppw_1118_2073.jpg