VOICES vol.36 下田桃子(ぴーち)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

VOICES vol.36 下田桃子(ぴーち)さん

■初参加時の年齢
23歳

■キャスト参加回数
2回

■ダンスの経験はあった?なかった?
あった

■普段のあなたはどんな人?(9つから選択)
石橋を何度も叩く慎重派

■普段のあなたは何してる人?
いろいろ間違えた郵便局員

■コモンビートを知ったきっかけ
過去の公演を観て
友達からの紹介

■参加した理由
やりたいな、と感じたのはキャスト友達に誘われて観に行った18期公演。
自分には無理だろうと思って、体験会は参加しなかったけど、あんなに楽しく踊っているキャストをみて、本当に元気と希望をもらった。
やろう!と参加を決めたのは、PARACUP2012に参加した際にコモビの人と直に関わって。
こんなに熱くて最高な仲間となら、出来るかもしれない、一緒にやりたい!と感じて。

(編集注:PARACUPとは、世界の子どもたちを支援することを目的に開催されるチャリティーマラソン大会で、
コモンビートは数年前からパフォーンマンス活動などで沿道を盛り上げています!)

■100日間でチャレンジしたこと
「自分には無理だ…で、諦めない」
やってみれば出来るかもしれない!出来なくても楽しいかもしれない、自分に言い訳をしないでとにかくチャレンジすること!一本踏み出す楽しさを知ること!

■印象に残ってること
あり過ぎる…
いつも思うのは、どれだけハードな一週間でも、練習後必ず今日コモビ行って良かったって思ってたことを覚えてる…変な回答で申し訳ない

■このプログラムを一言で言うと?
最高!

■プログラム前後で変化したことは?
変わったね、輝いてる、そう言われる事が多かったです。
100日前は、体を丸めて卑屈そうにしていた。いかにも自信がなくて、下を向いている感じ。
100日後、すごく自信がついた訳でもないのに、私は背筋が伸びてるかをいつも意識して生活してる。
チャレンジしたこと、仲間が出来たこと、いろんな得たものがあって、苦手な仕事も出来るようにもなった。

■100人100日ミュージカル、こんな人にオススメ
みんな一度体験すべき!やるやらないはまず知ってから!

ぴーち2