VOICES vol.16 金井桃子(もも)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

VOICES vol.16 金井桃子(もも)さん

 もも1

■初参加時の年齢
26歳

■キャスト参加回数
2回

■ダンスの経験はあった?なかった?
なかった

■普段のあなたはどんな人?(9つから選択)
実は人見知り、調和が大事

■普段のあなたは何してる人?
歯科医師です。
1回目の時はまだ学生で、病院実習中でさらに国家試験を控えた受験生でした。
2回目は大学病院に勤務する研修医です。
虫歯を治したり入れ歯を作ったり病気を切って取ったり、口を中心に患者さんの健康を考える
お仕事ですよー

■コモンビートを知ったきっかけ
過去の公演を観て

■参加した理由
1回目は
・失恋をきっかけに、何か今までの自分とは違うことをしたいと思った
・学生最後の年だから、社会人になったらできないことをやっておきたい
・運動不足だし…
・彼氏に振られて土日が暇だから、なんとか予定を入れて忙しくしたい
などの理由が重なって、参加を決意。

2回目は、単純に1回目が面白かったからもっとやりたい!と思ったため。
1回目の時に「参加するなら絶対に緑大陸がいい!」と思っていたら願いが叶ったんだけど、やっている
うちに他の大陸も面白そうかも…と思い始めたのでとにかく他の色をやってみたいと思ったのもあります。
あと最後の決め手になったのは、1回目一緒にやった仲間が「またお前と一緒にやりたい」と言ってくれたこと。

■100日間でチャレンジしたこと
ダンス!
体育の授業でぐらいしかダンスなんてやったこともなく、しかもそのダンスの授業でクラス内で断トツに
へたくそだったため、10年以上私の中でダンスはずーーっとトラウマになっていて近づきたくないものでした。
でも苦手だからって逃げてばっかりいたら何も変わらないので、何とか出来る限りやってみました。

あとは、なるべくいろんな人に覚えてもらいたい!と思っていろいろ話しかけました。
普段の根クラで個人行動ばかりの私からは考えられない行動でした…ははは…

■印象に残ってること
汗ってかきすぎるとなんか気持ちよくなってくるんだな、ということ。笑
基本的になるべく部活も体育もサボってかく汗の量は最小限にしようとして生きてきた私にとって、
練習中のあの滝のような汗は初めての体験でした。
荒川スポセン…さすがやで…

(編集注:荒川総合スポーツセンターは練習でよく使用する場所。24期の体験会、練習もほとんどそこです☆)

■このプログラムを一言で言うと?
おもしろい!

■プログラム前後で変化したことは?
話すこと、褒めることの大切さに気付いた。
照れくさくても相手のいいところをほめたりお礼を言ったりすると気持ちがいい。
という当たり前なんだけど大人になるにつれて忘れがちなことを思い出したので、
なるべく普段のコミュニケーションでもそういう言葉をかけるように心掛けるようになりました。

■100人100日ミュージカル、こんな人にオススメ
部活を真面目にやってなかった人。仲間と一緒に熱くなったことがないっていうのは人生大損だね!!
一度やった方がいい!大人になってからでも遅くないから。

DSC_0013