初☆川原でパレード外練習!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

初☆川原でパレード外練習!!

do_0821_15.jpgみなさんこんにちは☆毎日暑いですね~。
いやいやコモンビートZも負けていません!アツくいきますよ!
ということで、
8月21日@北スポーツセンターでの練習の模様を
チームナルシス須崎恵実(スザンヌ)がお伝えいたします!


本番1週間前となる今日は、
チームの時間をいつもより長めに取りました。
そして、メンバーひとりひとりが、残り2回となった練習への取り組み方を、
今の気持ちや意気込みを含め、シェアしました。
do_0821_2.jpg do_0821_3.jpg
続いてのインフォでは、発信部の森義樹(よしくん)さんより耳寄り情報が☆
当日、観客の皆さまに配布するZうちわに
なんとキャストのメッセージを載せられるとのことです(^^)v
キャストひとりひとりが8文字以内の言葉にアツイ気持ちを込めました!
限定300本!!本番はぜひそのうちわをゲットして応援してくださいね(^_-)☆
さぁ、あなたの手元には誰のメッセージが届くのでしょうか?お楽しみに♪
do_0821_1.jpg
そしてそして!1万人で名古屋のど真ん中で踊るという総踊りの練習☆
なんとこれ、世界最大の挑戦なのです!
このギネス記録に我らがコモンビートZも参加しちゃいます(^^)w
中世古実穂(ほっけ)さん主導のもと、”名古屋でGO”という楽曲に合わせ、
いざ練習!!シンプルな踊りも、とびっきりの笑顔で楽しく踊る!それが私たち!笑
do_0821_4.jpg do_0821_5.jpg
♪名古屋コーチン てばから みそかつ きしめん まぶしも でらうみゃ~
本番までに歌詞も覚えて、みんなで踊ろうまい、歌おうまい!!
楽しくウォーミングアップした後は、伊藤歌奈子(かな☆)さんによるストレッチ!
これが気持ちよくてたまらないんですよね!
あまりの気持ちよさに眠りに就いてしまったキャストも!!(笑)
体をほぐし、いよいよメインパレードの練習です!
赤・黄・緑の3色が綺麗に交わり、パッと花開く。
そんな新しい立ち位置の移動や、キメの3ポーズの練習を入念に行いました。
各自メリハリのあるカッコいい動きを見出すことができたように思います(^^)/
do_0821_9.jpg do_0821_10.jpg
お昼休憩をはさみ、午後からは男女振りの練習へ。
男女が別室にて練習を行うのは今日が初めて。
ここでは、手や顔の角度、動くタイミングを揃えることに力を注ぎ、
何度も何度も練習をしました。ここ、揃ったら本当にカッコいいんです!!
do_0821_6.jpg
そして、いよいよ男女ともに集合し、練習の成果を見せ合う時間。
なんてすごいのだ(◎o◎)!!
短時間にもかかわらずその完成度は想像を超える物で、
「おお~!」「すごい!」との声が飛び交うほど。
“男性のカッコ良さ・女性の華やかさ”必見です!!
ゾクゾクすること間違いないですよ!
do_0821_7.jpg do_0821_8.jpg
そして掛け声の練習!
3色オリジナルの掛け声「ヘイ!」「セイ ヤー!」「ぬうぉ(!?)」や、
「□※△×#○!」とよくわからない声も(笑)それでいいのです!
各自で創造した声は高々と道内に響き渡り、まるで動物園のようでした(・∀・)
そんな掛け声を踏まえ、いざメインステージ練習!
忘れかけていた変更点もしっかりとおさらいしました。
do_0821_11.jpg do_0821_12.jpg
最後に、川原にて初めての野外練習。
ここでは、円頓寺パレードの練習を実施しました。
隊列を意識しながら、間隔をつかむのは大変(;_;)
でももう感覚をつかんだぞ(^^)始めはヒヤヒヤしましたが、
数をこなすことで成長を遂げる私たち!
do_0821_13.jpg do_0821_14.jpg
明日で練習も最後。今日の努力を無駄にせず、実りある練習にしましょう!