瑞浪源氏七夕祭り2日目 (*^_^*) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

瑞浪源氏七夕祭り2日目 (*^_^*)

do_0808_9.jpg
岐阜県の瑞浪市で行われた瑞浪美濃源氏七夕まつり。
二日目がデビューとなった岩本智恵美(Love)がお届けしま~す。


祭りで踊りたいと前から思っていました。
『何故かなぁ?』
揃いの衣装に一体感のある空気、そして生きてる!!
ってエネルギーあふれる感じが好きなのかしら
do_0808_2.jpg do_0808_3.jpg
実際に踊ってみて「う~~ん やっぱり日本人は粋な感じが似合うね☆~」
朝からたくさんのチームが集まってきました。それぞれのカラーを感じる衣装
メイク・小道具など
do_0808_1.jpg do_0808_8.jpg
祭り日和に気分は わくわく♪
でも 本番が近づくと さすがにドキドキ 「大丈夫かな~間違えないかしら」
なんて考えがよぎります。
でも みんなの笑顔を見たり それぞれが自分の中で気合を入れ
最後 コメの気合入れで 「さあ、集中!!」
「何があっても悔いの無い演舞をしよう」と自分に誓って スッキリ~~~☆
みんな とってもいい笑顔!!踊りながら顔を見合わせながら
沿道の人達とも笑顔を交わし 人と人が気持ちを交わすことって 気持ちいい~~
do_0808_4.jpg do_0808_5.jpg
do_0808_6.jpg
課題はまだまだあるけれど 「とにかく動く やりきる」ことの感動を
いっぱいもらった日となりました。
沿道で応援してくださったみなさん 「ありがとうございました♪」
あ~そして普段挨拶なんて交わさないで 黙って歩いている私たちですが
祭りでは 踊り手 さんたちがすれ違う時「お疲れ様でした~」
なんて声掛け合って道を歩いていく
do_0808_7.jpg
そんな所も祭りに良さではないかしら 自分達のチームも大切だけど
もっと大きな大切なものを、みんなで作り上げている感じがしました。
夏の暑さにも負けない盛り上がりの情熱、そして声を掛け合うマナーも
心がなごむ夏の思い出のすばらしさだと感じましたね
do_0808_10.jpg do_0808_11.jpg
do_0808_12.jpg do_0808_13.jpg
名古屋のど祭り みなさん 観に来て応援してくださいね~~~o(^-^)v