大学生100人と大交流 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

大学生100人と大交流

α SCHOOL of Global Leadership
本日、α SCHOOL of Global Leadershipという、ALPHA LEADERSが主催するライブトークイベントにパネラーとして出席させていただきました。
集まったのは、大学1・2年生が総勢100名!
学生が自らの意思でこうしたイベントに参加していることにびっくり。
「学んでいこう!」と会場は熱気にあふれていました。
パネルトークでは、「大学1~2年生の時から始めること。何をしたらいいか?」や、「成功にもっとも大切だと思うこと」などを話させていただきました。
私からは、「studyとlearnの違い、度胸と愛嬌、学びの基本は真似ること、わからなければまず人に聞くこと・・・・」など、いろいろなお話をさせていただきました。
みなさん真剣な表情で聞いていただいていました。
その後、グループトークに入っていろいろ質問をいただきました。
 ・ やりたいことがいっぱいあって、どうしたらいいかわからない。
 ・ やりたいことを見つけるために、何からしたらいいのか?
 ・ 事業計画はどうやってつくったらいい?
 ・ いい人のネットワークを作るには?
 ・ 起業のタイミングはどんなとき?
 ・ 自分が監督をするミュージカルの公演前なんだけど、最後に何をしたらいい?
 ・ 今やっていることを将来にどうつなげたらいいか?
などなど、いろいろとご質問を受けました。
僕なりに精一杯回答させていただきました。

しかし、なんといっても、とにかく楽しい時間でした。
自分の頭の中を整理したり、自分自身を振り返ったりなど、いろいろと学び多き時間でした。
また、こんな時間が持てたら素敵だなぁと思います。

「大学生100人でA COMMON BEATやりませんか?」というお話もあります。
とりあえずいろいろと可能性を見つけて行きたいところですが・・・ひとまず、次回の募集は15期東京です!
今月末には13期中部公演(名古屋)があります!
ぜひ、興味のある方は、情熱で自らを動かしてみましょう~!
未来を熱くしていく活動がこんな素敵なみんなとできたらとっても楽しいだろうなぁ・・・・
そんなワクワクするイベントでした!

イベントも大学生の方が実施されていました。ご苦労さまでした~!