りこのリコード vol.16 “Ottawa Canada” | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

りこのリコード vol.16 “Ottawa Canada”

 
こんにちは!りこです。
今回は2週間分を1度にギュギュっとまとめます!
ついにカナダにはいりました!うれしい!
(迷子になりかけであっても、
きれいな形の紅葉を見つけたら写真を撮ってしまう位に興奮)

 
カナダには、Tim Hortonsというドーナツショップがあります。
聞いたことありますか?
 
 
世界的にみると、そこまで大きくないお店なのですが、
カナダでは超、超、超、人気!!(ちなみにカナダのドーナツ消費量世界1位)
ドーナツはカナダ人のアイデンティティらしい。
ミスドは、カナダにはありませんでした。
 
街中の広告にも、
 
 
こんなのがあったり、
カナダのモントリオールでは、地球環境問題に関するデモがあったり
週末にあったカナダの選挙に関するテレビ番組では、環境問題が取り上げられていました。
環境に対する意識の差をとても感じました。
この間までアメリカでも南にいたので、国民性の違いもとても実感しました。
 
次週、「イタリア、、、、」です。
 
りこ
 
☆おまけ
飛行機の関係で、1日とんちゃんとトロントを観光しました!
 
 
とんちゃんは、地理に強い。
(世界で1番辛いチリを食べて死にそうになってた。笑)