こんにちは!
りこです。
 
りこのリコードは、その名の通りズボラな私のただの日記です!
幼稚な文章ですが許してくださーーい笑!
 
今日の座学は、globgl citizenとdiversityについて
(文章が長くなったのでこの話は分けました!)
diversityの座学では、噂の「cross the line」を遂に私たちも体験しましたーー!
 
出された質問にYESなら、反対側にうつるというルールでした。
プライベードな質問のパラダイス!!!
片親に育てられたか
身体、精神に問題があるか
LGBTQか
性差別を受けたことがあるか
いじめをしたこと、されたことがあるか
shootingをみたことがあるか 等々
 
はぁ、、と息を吐いて反対側に歩いていく姿や
泣きながらも話をシェアしてくれている姿をみると自分も感情的になりました。
また、ダイバーシティとはこのことを言うのかぁという気持ちが交互にやってきました。
 
UWPのみんなはもちろん、いままで関わった人、
世界のみんなを愛してる!!そして、もっとみんなのことを知りたい!
 
このワークショップの後は、意味わからないと思うんですけど、そんな気持ち。笑
 
実はこれが始まるちょうど前にとんちゃんに
「最近、みんなの不満というか性格出てきた感じ感じるよねーー、、」
といろいろ愚痴を言ってました。
自分の経験の範囲で自分の価値観から人を判断していました。
この人は多分私のこと好きじゃない、合わない。
この人なら多分大丈夫。みたいに。なんと、寂しい考え方!
 
上手く言葉に出来ないですが、心がすっきりした1日でした。
もっといろんなひとのことをしりたーーい!
 
☆おまけ
今週は、ファッションweek!
私のお気に入りのタレンのパジャマコーデと1980’sコーデ♡
 
 
 
 
 
りこ