こんにちは!りこです。
もう3週目、まだ3週目なのか、、?
 
8/11 Hostfamily Day
今日は、デンバーのパーカーという街のダウンタウンを観光しましたっ!
 
 
この像の男の人は、パーカーという人で、この地初めてのお医者さんだそうです。
他にも、ここの地に関わる像がたくさんありました。
(しかも偶然この像たちを作った人にも遭遇!)
街の中でいつでも歴史を感じられるところがいいなぁ
 
 
8/12
最近、人の態度にイラつくことがあります。
例えば、ホストファミリーの車に乗ってる時に、イヤホンをつけて大音量で音楽を聴いているとか、
そして話を全く聞いてない、聞く気がないとかぁぁ、、
文化が違えば、マナーの考え方も違うのかもしれないと考えます、
 
また、今週の目標は自分に素直に行動すること!そして、いつもより2文増やして話す!
 
8/13 初ブロッキングデー
振り落としが大まかに終わり、ステージの上でどう動くのかを
驚異のスピードで教えこまれました。笑
分からな過ぎて笑えない、、
 
8/14 Life in fishbowl
今日は、ゲストの講演会がありました。
私たちは、どんな時も肉眼、媒体を通じてUWPのキャストとして見られている。
だから、完全プライベードな時間はない。
けれど、私たちにとって、良い恩恵があるからポジティブに考える。
芸能人みたい!!
 
タイトルをきいたとき、これは、井の中の蛙になるな!って話だなと思ったら全く違いました。
ゲストが帰り際に、内容を理解出来てないひとがいる、、とぼやくほど見当違いな質問がありました。
英語が堪能なみんなでも理解できないことを自分が理解できていたか微妙です。
が、私は、こう理解してツアーに臨みます。笑
 
8/15globgl citizen
日本でも巷で有名な「持続的な開発」の話が出ました!
SDGsは、私も興味があり渡航前に毎月勉強会に参加していました。
キャストの中には、地球の環境問題のためにベジタリアンになった、
週末ベジタリアンをしているひとが複数いました!
同世代の子が、常に地球の環境問題を気にして行動している事実に驚きました。
 
8/16 今日は、初のソロ込みのステージング
我らがとんちゃん、3つのダンスラインを勝ち取りましたっ!!
ダンスラインやソロがある人は、他の人に比べて圧倒的に忙しくて、
ブレイクタイムにも練習をしています。
自分自身のことで精一杯でサポートできませんでした。
また、コリアンソングのダンスを個人的にやりたかった。
今日とんちゃんから聞いた話によると、コールバックが無くとも個人的に練習して、
ダンス・歌を聞いてもらい、リハーサルを経て選ばれることもあるそうです。
いつかコリアンソングに出れたらなあと。
 
人のことをサポートしつつ、自分を磨くためのハングリー精神を持つ。
なんか、UWPの本質を知り始めた気がします。なんとなく笑
 
8/17  週末ステージング
ショー中の曲のダンスをみんなで作ろう!というチームに参加しました。
色んな国のひとが混合された少人数チームだったのですが、
人それぞれ取り組み方の差をいつも以上に感じました。
なんというかいつもよりバラツキ気味。
 
8/18 host family day
 今日はボーダーを観光しました!
そして川遊び!
 
 
デンバーは本当に自然が豊かなところです。
お庭に野うさぎやリスがいるのが当たり前なくらい!
 
来週は、デンバー最終週!!
りこ