「筋力がついてきた!?」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

「筋力がついてきた!?」

title.jpgじゅりです!
日々の筋肉痛(体も心も頭も)のおかげで、少しずつ筋力がアップしてきた気がします!
特に会話の面で。


いつも、会話についていけなくなったとき、聞き直そうか、
そのままなんとなくで話を聞いてようかの葛藤の日々を送っていました。(今もだけど)
もちろん聞きなおした方がお互いにとって良いし、
分からないままにしているのは失礼であることは分かっているつもりなんだけど、
「相手が楽しそうに話しているのに会話の流れを止めていいのか…」
「大事そうな話じゃないから、いちいち聞きなおすことじゃないのか…」
「説明しなおすの面倒かな…」
という一瞬の迷いが生じ、いつもその間に聞きなおすタイミングを逃してしまう。。
でもそのあとで、
「あー、やっぱ聞きなおすべきだったよなー!」
と毎回後悔…
「次こそは!!」
と思い続けては、また聞けずに後悔…
最近の悩みはこれでした。
でも毎回の「反省」という筋トレを積んだおかげか、
昨日今日くらいから、
「何?」、「ごめん、分かってない。もう一回教えて?」、「つまりこういう意味?」
と言えるようになってきたんです!!!
「次こそは!」の想いが少しずつ積み重なって、ようやく行動という形に表せれた感じ!!
『何だった?』
ってたった一言聞きなおすだけなのに、この環境では私にとってすごく勇気がいることでした。
(今でもまだまだ葛藤はあるけど)
でも実際聞き直したら、分かりやすく教えてくれるし、内容が分かるとリアクションやコメントができるから、
相手も楽しそうにまた話してくれる!
ほんとに些細なことだけど、この変化は自分にとってすごく大きい!
聞きなおすことが怖くなくなったら、誰と話すのも抵抗がなくなってきた~!
今の目標は「笑い」についていけること!!(笑)
キャスト全体の前でスタッフやキャストがおもしろいことを言っているのはなんとなく分かるんだけど、
いまいちよく分からない。。
早く私も「笑い」を共有したい~~!!
あ、そうそう!
ちなみに私、ダンスインターンシップを受けられることになりました!!!
この半年の間に、インターンシップを希望できます。
(前期と後期の2回チャンスがある。。って今日しそから聞いて知りました・笑)
ダンスや歌だけでなく、マーケティングやエデュケーション、キャストマネージメントなど、
いろいろな部署があります。
しそも「マーケティング」に選ばれて、舞台に☆めちゃくちゃ喜んでました!!(笑)
私の仕事は、今まではスタッフがやってきたキャストのウォームアップを担当したり、
キャストのダンスの手伝いができる!!…ハズ☆
英語の不安はもちろんありますが、逆にこれが成長の機会になるのではと思い、
思い切って応募しました!!
(コモビでの経験や部活動の経験をアピール☆)
そしたらなんと本当にやれることに♪
今日の朝に発表があり、急に名前を呼ばれて状況が分からずアワアワしてましたが(笑)
この機会を通して、もっとみんなとコミュニケーションをとりたいし、ダンスの楽しさを伝えたい☆
どこまでできるか、自分との勝負です!!
度胸試しだい!!
私の部署は一人だけなので、発表後にみんなが「新しいダンスキャプテンだー!」と祝ってくれたのが嬉しかったりして~♪(^_^)
気合い入れて頑張ります!!
写真は、この前ホストファミリーと日本食レストラン「DOMO」へ行ったときのものです☆
(しそも違う日に行ったらしい♪)
juri0205-1.JPG juri0205-2.JPG
「WANKO SUSHI」というものがあって、おもしろかったです(笑)
juri0205-3.JPG juri0205-4.JPG
ホストファミリーは、うどんやそばを食べるのに苦労してました。
箸に慣れていないし、「すすって食べる」ことをしないので(^_^)
juri0205-5.JPG juri0205-6.JPG
久しぶりの日本食、おいしかったでーす!!
特に肉じゃがが食べれたのが嬉しかった♪(笑)
あと、お皿を持って何かを食べたのも久しぶりでしたー
いつも外食をしたときは、余ったごはんは持ち帰ります。
食事の終わりくらいに定員さんが来て、箱を持ってきてくれるんです~
こんな感じ。
juri0205-7.JPG
最初のショーまであと3日!!
今日から、本番の会場での練習が始まりました!
広い客席に、大きな舞台。
よし、明日はステージで衣装つき通しだ~!!
英語の歌詞覚えに苦労してますが、こちらも頑張りまーす!
juri0205-8.JPG juri0205-9.JPG
以上、じゅりでしたー。