第一章の幕開け | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

第一章の幕開け

juri0126_title.jpg
こんにちは!じゅりです!!
ついに私の本当の第一章が始まりました!


の、前に、昨日はキャストであるマイクのBirthday Partyがあり、練習後にみんなでHardRockカフェへ~!
juri0126_photo1.jpg
任意の参加だったにも関わらず50人以上が参加★
juri0126_photo2.jpg
めちゃくちゃ盛り上がって、かなり楽しかったです!
年齢を証明できるものがなかったためお酒は飲めませんでしたが(日本より年齢確認ちゃんとしてることにビックリ)、
テンションがかなり上がっていて、トークもいつもより進む進む♪
juri0126_photo3.jpg juri0126_photo4.jpg
あっという間の3時間☆
公式時間以外でみんなとごはんを食べたことがなかったのですが、こういう時間も大切だということを身をもって実感!!
そして今日はステージに向けての練習と、「dversity(相違点、多様性)」についてのディスカッション。
なんと!今日は初めての発言! …をしそうになりました(笑) しかも2回も!
これまで聞くので精一杯だった私には、この事実はかなりの進歩!!
(手を挙げそうになる自分にビックリしてるうちに発言の機会を逃してしまった・笑)
少しずつ自分の居場所が広がってきたこと、
キャスト一人ひとりのことを分かり始めてきたこと、
英語に耳が慣れてきたこと、
間違った英語でも伝えることが大事なんだと思うようになってきたこと
などなどの日々の変化が、これにつながったんだと思います!
ということで、ようやくスタートラインに立った感じ!!
私の旅の第一章の幕開けだー!!
次こそは発言できますように☆
ちなみに、この日のディスカッションはかなり濃い時間で、終わったあと涙する人も。
自分と他人の境界線、
国と国の境界線、
家族の境界線ってどこだろう?
私は私。
みんなとの共通点もあれば、私にしかないものもある。
一つの事実も、考え方によっては違う見方になる。違う事実になる。
どんな考えがあってもいいと思うけど、他の考えがあることを「知る」ことが大事だなーと思った。
今日はみんなのバックグラウンド、気持ち、考えを今までより一歩深く知れたことで、
さらにこのキャストみんなのことを知りたいと思った1日でした。
juri0126_photo5.jpg juri0126_photo6.jpg
juri0126_photo7.jpg
最初のショーまであと二週間!!
よしゃー、頑張るぞー!!
ではまた!