こんにちは!

約5カ月間のプログラムを終えて無事に14日に帰国しました!

アメリカ、メキシコ、スウェーデン、デンマークと合計4カ国行き、それぞれでいい想い出とマイナスな面の想い出が出来ました。

簡単にハイライト

アメリカデンバーでのホストファミリーはジョーク好きのキャストとファミリーで毎日笑いっぱなし
・牛に手を吸われる
・クレーンシューティングをする
・超絶大きな舞台でショー
・超絶狭い舞台でショー
・メキシコ人が温かい
・最初の週だけシャワーが水
・基本的にスペイン語のGoogle翻訳を利用し交流
・酒飲みホストファミリーがピックアップに来ない、来たと思ったらめちゃくちゃ酔ってる。
・メキシコでの写真+サイン攻め
・ワクワクドキドキのショーインターンに
・スウェーデンの空気の美味しさ!特にメキシコの後だから?笑
・スウェーデン人の大人しさ
・ホストファミリーの優しさ
・残り1週間を切った所で1人のキャストが帰ることに
・最後のショー感動!
・意外にも最後の最後では泣かなかった!これ本当に意外!

まだまだ沢山ありますが今回の旅ではキャストや色々な人達に出会って、沢山の人柄と出会いました。
多様性の世界に改めて触れ、世界の魅力、日本の魅力を改めて感じる事が出来ました。
又、どの国でも人に感謝する、人を想って行動する事がどれだけ大事か、ちょっとした心掛けがどれだけ人間関係を良くするかを実感しました。

こういった少しの心掛けが増える事で心の平和が生まれて人は幸せになっていくだろうな、そうなればいいなと信じながらこれからの生活を感謝しながら生きていこうと思います。
まずは自分の周りから。
そして次へのステップへと進んでいきます!

 

ゆーき