ゆーきの一歩〜power of the smile〜 Vol.24〜スウェーデンの首都、ストックホルム | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

ゆーきの一歩〜power of the smile〜 Vol.24〜スウェーデンの首都、ストックホルム

こんにちはー!

いよいよスウェーデンの首都、ストックホルムにやってきました!

今週は比較的のんびりな1週間で実際コミュニティサービスも語学学校でワークショップをした1回でした!ちなみにその語学学校で日本人の子にも会えた!!なんか海外で日本人に会えるといつも嬉しく思います。笑

今週はショーも水曜日にありいつもと感覚が違うので週の後半がのんびりすぎてなんかいつもよりも1週間が長く感じました。それでも短いですがね笑

コミュニティサービス以外はパネルセッションや、スケジュールミーティングなどを行いました。
パネルセッションは内容を書くと長くなるので、簡単に紹介すると色んな団体の代表がどうしてそれを造ったか、人生のストーリーシェアとアフガニスタン人がイランからスウェーデンに難民として逃げてきた話など深い話を聞きました。

話を聴くと本当に自分が恵まれた環境にいる事と、何もかも時間が掛かるだけで可能な事。

色々と自分には何ができるだろうかと考えさせられたセッションでした。

次の週は早くもスウェーデン最後の週。
特別に楽しみな週でもある週!
その理由は次回へのお楽しみで!

ゆーき