Hej!

いよいよ最後の5週間となりました!

メキシコからバスや飛行機を乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継ぎ、1日以上掛けてスウェーデン最初の街、ヨンショーピンに到着しました!

来て1日、2日経った後の印象は

・ゴミ落ちてなくてめちゃくちゃ綺麗。
・バンクーバーに似ている!
・トイレにトイレットペーパーが流せる!
・どこでも水が飲める!
・空気がめちゃくちゃ美味しい!
・家がおしゃれ!
・夜景が綺麗
・人が大人しい!
・この街好きだ!
・チーズ食べ放題万歳!
・思ってた程寒くない!
・思ってた程暗くない!(日の出8時、日の入16時頃)
・この街やっぱり好きだ!

でした笑

コミュニティサービスでは3つの違うクラスで参加型ワークショップをリードしたのですがクラスによっても違いますが、比較的日本人に近い遠慮しがちでした。

普段は喋るのにシェアの時間になると黙り込む笑

メキシコからの差がめちゃくちゃ激しかったので、少しイライラしました笑

でもシェアしてくれた内容は凄く良く、比較的スウェーデンは色々と整理されている国だと実感しました。

そして新しかったのがダンスワークショップをジムに通うお母様方に行いました。

異様な空気の中、5人でアフリカのダンスワークショップをメインに行い、最終的には静かに盛り上がってました!!

知っている人は知っている、あのガンブーツを繰り返しした後は、3日間ほど筋肉痛でしたね笑

最後に今週のショーはスクールショーとフルステージ。

メキシコは1時間半の少し短めでしたが、2時間のフルステージに戻り、ショーインターンとしても、しっかりリハーサルを行いたい!

と思っていましたが、色々スケジュールが詰まっていて、殆どリハーサル出来ず。

しかも地域の子供達が2曲ステージに一緒に立つという事で、その子達の管理を含めて頭が一杯一杯に。

バッタバタの1日で終わった頃にはもう脱力感しかなかったです。

ただこうやって自分で動いて、まとめていくのは達成感があり、やり甲斐がありますね!

来週はストックホルム!

名前は聞きますが、実際にはどこまで大きい街なのか。

移動初日からフラッシュモブがあるので思いっきり楽しんできます!!

ゆーき