Hola!!

いよいよメキシコツアーが始まりました!

 

メキシコはアメリカや日本と違う所が沢山あり、凄く面白く刺激的な生活を過ごしてます。

1、トイレットペーパーは流さずゴミ箱の中に
メキシコは日本みたいに水は豊富ではないのでトイレットペーパーはほぼ必ずトイレの横にあるゴミ箱に捨てます。
違う国で経験してたので大丈夫でしたが、最初はあ、ってなりますね。潔癖症の人はどれだけ大変な思いするのか…

2、シャワーはお湯なし水浴び
メキシコはほぼシャワーはお湯が出ません。 あるのは冷水か常温か。
水風呂好きな方は分かるかもですが最初の一歩が勇気入りますね。
あと3週間お湯浴びれないのは結構寂しいです。

3、挨拶はほっぺにキス
メキシコならではの挨拶です。外国人という事で遠慮してハグだけしてくれる人も居ますが、基本的にはキスの挨拶です。
ただ実際にしている訳ではなく、音を鳴らしているだけなのでする際にはご注意を。笑
あと男性同士は兄弟とかでしかしないそうです。
ちなみにまだ少しほっぺへの距離感覚が掴めず、うまく出来ません笑

4、メキシコの辛くないは少し辛い
スパイスをよく使うメキシコは色々な料理にチリやサルサをよく使います。
めちゃくちゃ美味しいのですが辛い物は凄く辛い。
ただメキシコ人はそれを多く入れるのです。
そしてマイルドって言われて食べても普通に辛い笑
辛い物は比較的大丈夫なので美味しいですが、ルームメイトは苦手なので避けて食べてます。笑

今まで多くの国に行きましたが生活するならではのカルチャーショックはめちゃくちゃ面白いです!
多分我慢出来ない人も沢山居るかもですが自分はめちゃくちゃ楽しんでます。

メキシコ最初の街トレオンの報告は次の記事で!

ゆーき