Goode  Middag!! (皆さんお分かりかもしれないですがほぼ毎回、こんにちはを今回のキャストの言語でお届けしてました!)
いよいよアメリカは残り2週間となりました。

スティルウォーターは小さな街でコミュニティ同士が深い関わりを持っています。

今回は高校と寄付活動を行なっている団体の手伝い、前にも行った貧しい人達への家づくりをしている団体の手伝いをしました。
高校ではワールドダンスクラスという事で、演目の中から曲を選び、ダンスを教えました。
短いダンスですが個人的に始めてリードしたので、とにかく自分が楽しもうと意識して、なんとか形となりました!

その後はランチや空時間で学生達のプログラム申請と面談を行いました。結果はトータルで15人程(週目標40人)のインタビューをその日に行い、大成功でした!

今週は1回のスクールショー、2回のフルステージを行いました。
スクールショーはOSUという大な大学のステージで行いましたが、300人くらいの客席に30人くらいの観客しか居なかったです。
スクールショーは無料なのですがそれでも30人は凄い寂しかったですねー。
せめて半分くらいは居て欲しかったですが。

フルステージは街自体が小さいので観客の数は少なめでしたが、スクールショーよりは良く、1回目悔しいミスはありつつも大成功!2回目、まさかの一曲目の最初の最初でマイクトラブル。一切音が出なかったです。
2曲目からは大丈夫でしたが途中でバチバチっとスピーカーから音がしたり、ピアノの音が出ず、無音で演目が進んだり、ドッキドキの2時間でしたがなんとかはったりで皆乗り切りました
無音だった時はどうなるのかと思いましたよー笑
今週のホストファミリーは物凄く可愛らしい80代の夫婦。

高校卒業後から結婚して60年以上の結婚生活だそうです。
羨ましい程の夫婦でした。
日曜日のホストファミリーデーにはルート66にあるpopsという色んな種類の瓶炭酸が有名なレストランとガソリンスタンドに行ランチ。
その後カウボーイミュージアムに行ました。
カウボーイミュージアムは1時間しか時間がなくて急ぎ足での観覧でしたが、改めて日本の文化とアメリカの文化の違いを感じましたね。特に狩の方法など。

いよいよ次はアメリカ最後の街、テキサス州ヒューストン!

ゆーき