Hello!

やっと風邪が治って絶好調のゆーです!

いよいよ来週が最初の公演という事で、今週は練習メインの週でした!
約6割完成って感じですね!
残り1週間で!?
心配ですがなんとかなるでしょう笑

そして水曜日にはカルチャーフェアがありました。

 

今回は19カ国から参加しています。
約3日間(作業時間計1時間程)で全部作り上げたので相当焦りました笑
日本人はスタッフ2人と自分の3人ですが、スタッフの作業があったのである程度手伝ってくれた後は基本的には1人でブースを管理してました!

1人って結構大変ですね笑
そして他のブースに行けなかったのが寂しかったです笑
メキシコはダンスと辛さ我慢コンテストやって盛り上がってました
あー、やりたかった笑
一応感覚は分かったので次は他の国の人のヘルプとかも借りてやろうと思います。(今回は頼む余裕も無かったので笑)

そして金曜日と土曜日は自分を振り返る&仲間を知るアクテビティを行いました。
金曜日にはクロスザライン全員が2つに分けられたスペースの一方に立ち、質問に当てはまればそのラインを渡りもう一方に行くというものでした。
質問には貴方はアジア人ですか?のような簡単なものから、貴方はLGBTですか?貴方はいじめられた、もしくはいじめた事がありますか?など深い質問などもありました
中々答えづらい質問ですが、勇気を出してさらけ出してくれた仲間に感謝です。
ちなみに最近日本でもちょっとづつオープンになっててるLGBT。今回のキャストには10名前後いました。
最後の方にゆっくり出てた人には涙が出てました。
何故そうだったのかをシェアする時も感情が込み上げてました。
沢山の人がいる中で恵まれてて生まれてたなと実感した時間でもありました。

土曜日には自分の表面と見られていない裏面を振り返り、自分の知られざる姿をキャスト全員でシェアし合いました。
勿論シェアは強制ではなく、したい人がしますが、ほぼ全員が何かしらのシェアを行いました。

その中には、自分の居場所が分からない。 心の病を抱えている。 レイプされた事がある。
など深いシェアもありました。
自分自身もこの2日間で深い所まで考え、知れて、今まで隠れてていた事も少し出ててビックリしています。 そうは思っていなかったのに。
自分も含め、皆んなが感情をさらけ出した2日間はこれからの4ヶ月ちょっとをより深くする2日間となりました。
そして改めてシェアしてくれた皆にも感謝です。

日曜日にはホストファミリーにインターナショナルディナーを作りました。
スイスとカナダとアメリカと日本のメンバーがホームステイしてるのでスイス、カナダ、日本料理を振る舞いました!
自分は豚&チキンカツとおにぎり(塩、ごま油)を作りました。
ご近所さんも来て喜んで帰ってくれてホッと安心しました!

いよいよ今週の曜日と金曜日が最初の公演です!
今週はほぼ舞台での練習!
約4日でたたみ込みます!!

PS ちなみに今週はスピリットウィークで毎日違うテーマの服装をしていました。
パジャマデーや、ディケードデー(〇〇年代の服装)