プログラムスタート!?

いよいよプログラムが始まりました!
正確には初日は名札を貰ったり書類貰ったりしてあとは談笑だったので月曜からがスタートです!

飛行機の到着に合わせ徐々に集まってくるこの興奮感堪らないですね!
ほぼ皆んなが皆んな初めまして状態ですが、挨拶したらすぐ打ち解けるのがやはり海外!でしょうか?

この超オープンな感覚久しぶりでした。
実際時差ボケや飛行機疲れで本領発揮出来てない人もいるのでこっからヒートアップしていくと思います。笑

色々な人と話しましたがこれからもっと知っていくのが楽しみです
その中の1人のメキシコ人の女の子はメキシコで募金活動を行い、世界を変えるにはまずは自分の世界(自分の心や頭の中の世界)を変える事。
という事を拡散する活動をしているそうです。
僕自身もまずは自分と自分の周りから平和にしていき、それがいくつもの数を増やす事で世界の平和に繋がると信じているので、おぉぉってなってました笑

もう一つ面白いのがその子のスポンサーが色々なディベートをしている団体でその団体は、一つの課題に対して自分の意見ではなく賛成と反対の両方の意見を考える。そして最後の5分間であなたは賛成派であなたは反対派でディベートしてください。と立場を指定されるそうです。

自分の率直な意見ではなく両方の角度から考えてないと、ディベートになった時に抗議できなくなる。
これはすごい面白いと思って、相手の立場にも自分が立つ事によって考え方が変わるし、お互い受け入れやすくなるのだと思います。

自分の反対側に立つ。
中々自分の意見を貫き通すだけの時もありますが
色々なカルチャー、人がいる中でこの5カ月間は相手の立場で考える意識も思いながら生活していきます。

そして話はガラッと変わってホームステイ!
今回デンバーではステージを作るステージングのため4週間滞在します。
キャストそれぞれ分かれて滞在なのですが、僕はスタッフ2人と僕、そしてホストファミリーが迎えに来なかったもう1人(今のところは2日間のみ)の4人を受け入れてくれました。今まで約25人くらいのキャストを5年間で受け入れたそうですが、そこがもう大豪邸!

地下にはワインセラー室やマッサージチェアーもありその地下に2室ベッドルームがあり、そこの1つを使わせて貰ってます。
4人を受け入れれる段階で大きい家だとは思ってましたが、ここまで大きいとは想像してなかったです。笑
しかもホストファミリーはジョーク好きでずっとジョークで話が尽きません笑
4週間笑い死にしないといいですが、笑いには困らなさそうです笑
ちなみに28日は4歳のお孫さんのT-ball(野球の子供バージョン)を観に行きそのままお孫さんはお泊りです。

 

 

今週末はご近所さんの犬もペットシッターしてるので子供と犬達で賑やかな日となりました!(そしてめちゃくちゃ可愛い!!!!)
明日はどんな一日となるでしょうか。楽しみです!

ゆーき

ゆーき ゆーき