英語の近況 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

英語の近況

juri0109-1.jpgハロー!じゅりです!!
今日のホストファミリーディは、夜に再びアイスホッケーの試合に連れて行ってもらいました!
(昨日応援しているデンバーチームが負けたのが悔しかったのかな?(笑))


応援中はみんな歌う、叫ぶ、スタンディング、ブーイングなどなど喜怒哀楽の表現が半端なくて、声量もかなりあるので、観る側も軽くスポーツな感じです。
今日は勝ちました!
最後は乱闘が起きてたけど…
juri0109-2.jpg juri0109-3.jpg
※写真の左が私、真ん中がルームメイトで、右が気遣い上手な長女のセラです♪
肝心の英語は、聞き取りができなくて苦労してます。(T_T)
話すのは、向こうが意味を汲み取ってくれるのでなんとかなってますが、
聞き取りは、出来ないと反応ができないので「う~ん」って感じ。
英語はおしゃべりな人ほど早く上達する、とのことなので、
とにかく話そうと決めました!!!
自分が尋ねた質問の答えは分からないけど、質問することに意味がある、ということでめげずに頑張ってます!(笑)
juri0109-4.jpg
ちなみに
「どこ出身?」
「名古屋です」
「……。」
「トヨタ知ってますか?豊田市の近くです。」
「おー!!!分かった分かった!!ベリーナイス!」
みんな同じ反応で、ちょっと面白いです☆
やっぱトヨタって世界のトヨタなんだなー!
最後に、昨日5時間余りを過ごした、UPWの建物からの風景やメンバーの様子をお届けします!
待ち時間に飽きて、「ヒップホップしようぜぃ!」
と、初対面メンバーを誘いさっそく踊るあたりが、
なんかアメリカだなーと思いました。
juri0109-5.jpg juri0109-6.jpg
おやすみなさい☆★