東北は宮城県石巻市から参加している「でら」です。

慣れ親しんだこのミュージカルをなんと英語バージョンで創り上げる。
さらに遠方から練習に通い、違う地域、異国の地で公演をする。
まさに今回は自分の中でのチャレンジです!


全国から集まったキャスト達とエネルギッシュなプログラム。
それにしても、スゴく練習回数も少ないし、キャストとのコミュニケーションも限られてる激動のプログラムでびっくりしてます。
でも、だからこそ、目まぐるしく展開するシーン練習や、グループ練習の1分1秒にかける思いや集中力が大きなものになるんだと感じています。


そんな中で、先日の合宿ではみんなと「東日本大震災~その後」について、膝を交えて語る時間をつくりました。

7年経ってなお、全国から集まったキャスト達と考えて語る機会がある。
それは当時の事実に留まるということではなく、前に進むための見つめ直す機会なんだと思います。
そんな一夜をみんなで過ごして、臨んだ次の日の練習。

その日は3月11日。
みんなで黙祷して始めた初の全体通し練習。

慣れたはずの曲が英語になるだけで動きが鈍る。
まだ踊りこんでいないダンスに戸惑う。
必死な場面が多々ありながら、でも、終盤には溢れる涙が止まりませんでした。

もちろん、今日がそういう日だということもあったけど、そこには「一生懸命」に歌い、踊る仲間たちがいたから。
この作品の中に入ると、この時代を共に生きているんだなという実感を覚えます。

世界が忘れかけてる大切な事を、気づかせてくれるこの作品。
沢山の人に届けたいと強く思いました。

残りの仲間との数少ない時間を大切丁寧に、プログラムを全力で楽しみ倒したいと思います。

その為にも、英語の歌詞をしっかり覚えることが大事ですね!
出来なかった自分がスゴく悔しかった合宿でもありました(笑)。

チケット販売情報

共催:まちづくり北株式会社 NPO法人コモンビート
後援:一般財団法人MRAハウス
協力:Up with People

ミュージカル「A COMMON BEAT ~感じてほしい 共通の鼓動~」(英語版)

※本公演は英語(一部日本語あり)での上演となります。予めご了承ください。
※作品・ストーリーについてはこちら

■上演スケジュール
2018年5月27日(日)

開場16:30 開演17:00 終演予定20:00

沢 知恵コンサート 17:00~18:00
途中休憩 18:00~18:30
ミュージカル公演 18:30~20:00

■会場
北とぴあ さくらホール
(使用座席数:約1,200名×1公演)

■チケット価格
全席自由席(一部・二部通し) 6,000円(税込)

※キャスト経由でのご購入の場合1000円割引あり

■チケット購入方法

下記のチケットご購入ページからお買い求めください。
> チケットご購入ページはこちらから