おはようございます、ぽすです。

こっちはもう少しで朝5時を迎えます。

私はいまダレス国際空港にいます!

Up with People 2017 CastB、約3ヶ月間のアメリカ滞在を終え遂にメキシコへと移ります。

ちなみにメキシコでは私たちは「Viva la Gente」の名称で活動することになります。ビバラヘンテ!

ショーの内容もメキシカンメドレーが追加され、既存のUp With Peopleの曲も何曲かスペイン語Ver.
に。短期間で歌詞を頭に叩き込まなければならないからそれが大変…!

英語圏のメンバーも慣れないスペイン語に苦労していましたが、私からしたら英語もスペイン語も外国語。慣れない言語の歌詞を大量に覚える大変さを少しでも共有できた気がして、嬉しくなりました。

大学で2年間スペイン語を勉強したもののほぼ全て忘れてしまったので、メキシコにいる4週間の間に少しでも学べたらいいなあ~

トラベルDayは毎回バタバタ。

昨日の夜9:30に空港近くの教会に寝袋持参で集合し、一夜を明かしました。11:30就寝 2:30起床。なもんでねむーーーい…

今日でアメリカを発つわけですが、このセメスターが始まる前の半年間はワシントン州シアトルに留学してカレッジに通っていました。1~6月、7~9月とほぼ9
ヶ月アメリカで生活していたので、もうしばらく来ることはないと思うと不思議な気もします。でももうアメリカのご飯はいいかな(苦笑)

ブログタイトルの23kgの壁、なんのことだかわかりますか??

そう、チェックインラゲージの重量制限です。

毎回毎回必ず23kgオーバーして荷物抜くかチャージするか(シアトルに行く時は父に払ってもらった、苦笑)…。

今年ずっと苦しめられ続けている23キロの壁、この戦いはまだまだ続きそうです。

アメリカ滞在中の記事も更新できていませんが(涙)追いつきつつリアルタイムでメキシコのブログも書けるよう、頑張ります。

ブログの応援、よろしくおねがいいたします。

行ってきまーす!!!

ぽす。

ぽす ぽす