キャスト募集締切り間近!国籍を越えてつくるミュージカルにJOIN US!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

キャスト募集締切り間近!国籍を越えてつくるミュージカルにJOIN US!!

第3期日韓ミュージカルプログラムのプロデューサーをしている安達亮(りょう)です。

現在キャスト募集中の第3期日韓ミュージカルプログラムですが、7月に運営がスタートしてからというもの、日韓両国でキャスト募集のために説明会を開催してきました。キャスト募集締切りまであと約1週間、プログラムの開幕まであと約1ヶ月というところまできました。少しずつキャスト応募もきていて、プログラムの開幕が待ちきれません!

韓国と日本のスタッフで、メールのやりとりをしながら、お互いの状況を共有しつつ進めてきています。ただ、やはり顔が見えないとなんだかテンションもあがらないものですよね。そんな時に「説明会開催したよ!」という写真付の報告をやりとりして、写真ではありますが顔が見えて、なんだかテンション上がっています(笑)

写真を見ながら改めて、多くのキャストを集めて、国籍を越えてミュージカルを作って表現する楽しさを多くの人に届けたいという気持ちになりました。まだプログラムも始まっていませんが、スタッフ同士同じ目標を持っているからこそ、言葉が通じなくたって、分かり合おうとする努力をお互いにしています。そのようなコミュニケーションを経験することが、とっても尊いことなのだろうなと感じています。

言葉を越えて、国籍を越えてつくるミュージカル。
そんな機会は多く訪れるものではないと思います。
ぜひ、多くの方にこの日韓ミュージカルプログラムに参加していただければと思っています。

▼キャスト申込ページ
https://commonbeat.org/news/28751/

▼電話説明会申込ページ
https://commonbeat.org/news/29257/

▼キャスト募集要項
https://commonbeat.org/images/kj3youkou.pdf