「A COMMON BEAT」ミュージカル事務局より
第46期久留米ミュージカルプログラムのコアスタッフ(プロデューサー/演出/キャストキャプテン)募集のお知らせです。

> 第46期久留米プログラム開催決定に関してはこちら

コモンビートの魅力はやりたい!という強い気持ちがあれば、チャレンジ出来ること。
このプログラムを中心となってつくっていくメンバーを募集します。

ミュージカルプログラムを創り上げることは容易なことではありません。
しかし、自分が思い描く理想のプログラムをその手で創ることは、代え難い大きな経験となります!

最高のプログラム・舞台を全身全霊で創り上げる!との強い覚悟があれば、
理事・ミュージカル事務局メンバー・全国の仲間たちが、全力で応援し、共に成功を目指します!

ご応募お待ちしております!!

第46期久留米コアスタッフ募集概要

■応募条件
・心身ともに健康な方
・全プログラム期間(アフター合宿まで)をやりきる強い想いがある方

■コアスタッフの役割
・プログラムの企画・運営
・妥協なきショー&満員の舞台を創る
・未来の人材発掘&育成

ポジション別の基本的な役割例は以下の通りです。

■プロデューサーの主な役割
・プログラムの企画設計及び運営
・施設確保、宣材製作
・予算/チケット管理
・スタッフ&キャスト&観客集客
※基本的にキャスト出演はできません。

■演出の主な役割
・作品創り/練習時間づくりの責任者。
・ダンス/歌/演技/衣装など舞台演出に関わる全てをコーディネート。
※キャスト出演はできません。

■キャストキャプテンの主な役割
・キャストを引っ張るリーダー。
※キャスト出演が必須となります。

■定員
各1名を予定

■応募の流れ
課題レポート提出後、プレゼンテーションの実施、もしくは面談を予定しています。
応募期間は9月24日までです。

○課題レポート(文字数自由)
・プロデューサー/演出/キャストキャプテンをやりたい理由
・プログラムをどんなものにしたいと考えているか?
・プログラムを通じて社会にどのような影響を与えたいか?
・その他(意気込みなどがあれば)

○選考者
ミュージカル事務局、担当理事及び前期プロデューサー

○その他・過去のコモンビートでの活躍や今後の期待など、総合的な評価となります。
※合否に関わらず、評価の内容についてはお答えできません

■応募方法
下記メールアドレス宛にメールにてご応募ください。
質問も以下のアドレスで受付けます。

宛先:m46@commonbeat.org
件名:久留米コアスタッフ応募
本文:
・氏名
・連絡先電話番号
・連絡先メールアドレス
・経歴(プロフィール)
・コモンビートの経歴(プロフィール)
・希望ポジション(プロデューサー、演出、キャストキャプテン)
⇒複数のポジションを同時にエントリーも可
・課題レポート

■スケジュール
9月19日(火) 応募受付開始
9月24日(日) 応募受付終了
9月29日(金) プレゼン及び選考(予定)
9月下旬~10月上旬 結果通知
※スケジュールは応募状況に応じて変更となる可能性があります。

前回36期久留米公演 プロデューサー(仕掛け人)より一言

36期久留米でプロジェクトを企画させて頂きました中尾優介(サンタ!)です。

2年ぶりに久留米シティプラザでの開催が決定―!!!
ということで、とても嬉しい気持ちで一杯です!

来年の開催決定にあたっては、前回の久留米公演に対して久留米市から高い評価を頂けたことで実現します!!

「市民が本気で頑張る姿」って素敵だし、カッコイイ。
ミュージカルを通して街を沸かす!ということで、街と一緒になって走り抜けたことで得られた成果だと思っています。
改めて、昨年久留米プロジェクトに関わって頂いた全国の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

前回、地方公演の立ち上げを経験させて頂き、街と一緒に創り上げていく!という最高の面白さを味わったことで、言葉にはできない感動と歓びを得ることができました。

そんな最高の経験を、自分だけ味わうのは、もったいないぜー!!
ということで、今回メインでミュージカルプログラムを創りたいーーー!
という人材を全国から募集します!

「やってみたい気持ち」と、「やったるぞー!」という気合があれば何とでもなります(笑)

画面の前の“あなた”からの応募、お待ちしています!!

お問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
担当:安藤(あんどぅ)、太田(ごーちゃん)
m46@commonbeat.org