【学生インターン感想3】変化を恐れないこと。変化することが、成長につながること。 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【学生インターン感想3】変化を恐れないこと。変化することが、成長につながること。

先日卒業した学生インターンの1ヶ月のプログラムに参加しての感想をお届けします。
最後は岩井玲(れい)くん【写真右】の感想です。

—-

学生インターンを卒業しました、れいです!

「コモビという、場について」

初めてキャストのみなさんとお会いした有明の狭い練習場。そこに踏み入れるまでは、割と平常心でした。でも中に入った瞬間、とてつもない熱量とエネルギーにより顔を思いっきり引きつったことが記憶に新しいです(笑)。
あの時は正直ビビっていましたが、今ではあの場が恋しいです…。
キャストのみなさんは容赦無く感情をむき出しにし、スタッフの皆さんは裏では丁寧に、表ではドーーン!と大胆に。それぞれが魅力的で、みなさんだからこそ創れる場ということを実感しました。そんな場にいれたことが幸せで、何より楽しかったです!

「コモビにいた、人について」

正直、ずるい!と思いました!
僕が見てきた大人は、毎日退屈そうで、電車では死んだ顔してる方々…。でも、コモンビーターはとにかく熱く、たくましく、かっこいい!ミュージカル練習に励む姿、みんなの前で語る姿、裏でテキパキ動く姿。こんな熱い大人になりたいと、素直に思いました。

「コモビと、自分について」

コモビは、自分が今まで触れたことがない世界でした。そんな世界で学んだこと、それは変化を恐れないこと。変化することが、成長につながること。ミュージカルを通してとことん表現する、想いを人に伝える。ひとつひとつをトライする皆さんの背中をみて学ぶことができました。みなさんのような熱い大人になれるよう、自分もとことんやっていこうと思いました!

この1ヶ月間ありがとうございました!またよろしくお願いします!

岩井玲(れい)