4/23

こちらヒューストン こちらヒューストン。
いよいよアメリカ最後の町になりました!

コミュニティアクションで病院へ!
入院患者さん向けに
ダンス/ゲーム/ペイント
をしてきました!
ダンスでは車椅子の患者さんも多く、激しく動くのは難しいものの笑顔いっぱいで、リフレッシュというか、
回復へのモチベーションアップに繋がっていればいいなぁと思います。
メキシカンなおじーちゃんたちとビンゴゲームで遊んだのも、ほっこりないい思い出に。
番号読み上げる看護師さんがちょいちょい誰かと喋るもんだから、おじーちゃん達が小さい声で早く早くて言ってるのがおかしくて笑。

また別日にはホームレスシェルター訪問も。
ここは18~20歳くらいの若年層の人たち向けの場所で、教育や就職支援も行っているところでした。
始めはどんな感じの人たちなのか分からなくてちょっと不安もあったのですが、テイクアスタンドに熱心に取り組んでくれたり、笑顔も見られて、
1日も早くホームレスを抜けられるようにと願うばかりです。

ショーではアメリカ最後ってこともあって
リアルファミリーが沢山来ていました‼
卒業生も多く見られて、超満員の暖かい中パフォーマンスできました。
ステージが狭くてぎゅーぎゅー過ぎたのがあれですが。笑
そして、ヒューストン!てことで(いやっ違うな、何か言ってたけど詳しいところ忘れました)、ショーの中身の順番を入れ替えて、ムーンライダーを合唱。
I see the world without any borders, without any fighting, without any
fear…
So Captain give me order
ぐっと来ますよね。

遊びに来たわけではないけども
こんなに近くにいるのにNASAに行けなかったのが少し心残りです……涙
でもテキサスバーベキュー美味しかった………!!!

いよいよヨーロッパへ!!
空港でデンバーのホストマザーに電話しました。
今でもメッセージ送ってくれたりするので、お礼と少しは英語成長したよってテキストじゃなくて口から報告したくて。
喜んでもらえて何よりでした^ ^
入国審査に今からスーパーナーバスですが苦笑、オランダ、ベルギー、スイス、ドイツと新しい文化にわくわくです!

なり