企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

【藪Color棒なり】vol1.まずは自己紹介

こんにちは!

Up With Peopleに 2017Aキャストとして、コモンビートと一般財団法人MRAハウスさんからの支援を受けて参加します藪咲英(なり)と申します。
改めて宜しくお願い致します。

今回は自己紹介と参加する理由を。

☆自己紹介☆
藪 咲英(やぶ さきえ)。
あだ名はなり。
ドラ〇もんより、コ〇助が好きなだけでこのあだ名定着。
大阪生まれ大阪育ち。
こってこての関西人と言われるが、そこまでこてこてではないと思っている28歳女子。
お祭り好き。
J-rock,V-rock が好き。
音楽、映画、ショーなどエンタメ好き。
大学卒業まで長年続けたバトンをきっかけに踊ること、表現することが大好き。
薬剤師。
今回一旦仕事を辞めてUWPに参加する。
意外とビビリ。
だけど火事場のバカ力はそこそこ備えている(つもり)。
テンションの波あり。
笑いの沸点は低い。
咲英と呼ばれ慣れてなさすぎるので、Sakieと呼ばれるであろうドキドキ感。笑
英語には不安しかない。
学生時代はいわゆるバンギャで、髪を脱色などもしていたが、そんな身なりでもおばーちゃんに道を聞かれたりする、ぬぐい切れぬいい人感。
基本真面目。まっすぐ。一生懸命。

 

・・・。
たまにぶっ飛んでる、まあまあ普通の人ではないかと。
そんな私がUWPに参加して感じたり知ったことを
ゆるく、楽しく、真面目に、ええ感じに発信していければと思ってるので、
親近感だったり愛着をもってこのブログを読んでもらえると幸いです。

 

☆参加を決めた経緯☆
2013年、初めてコモンビートのミュージカルに参加し、UWPの存在を知った時から行きたいと思っていましたが、その時は直感
と勢いでしかなく、その他の事情も踏まえてあまり現実的ではありませんでした。
2015年夏のリユニオン(UWPの50周年記念パーティにコモンビートも招待されました)参加前後で冷静に考える期間もあり、
2015年秋~2016年夏にかけて仕事面での変化をきっかけに、
私の人生って何だ?どこに向かってるんだ?
あれ?大人になると夢はなくなるんだっけ??
と考え始めました。
不自由なく過ごしているけど、このまま何となく過ぎていくの辛い!
いてもたってもいられなくなりました。

・世界を“観光”では分からない視点も含め、実際に見て、聞いて、感じたい。
・海外の色んなところで、外国人に混じってパフォーマンスし、それを通して何か発信したい。
・英語が出来るようになりたい。

 

次の3~5年くらいの近い未来の目標は、
【活き活きした母になること】

 

そんな諦めかけていた夢や目標に一度に向える場所はやっぱりUWPだと感じました。
やりたい事はやりきりたいし、異文化交流含め、UWPの旅で色んなことを経験、吸収して、これからの人生に活かしていきたいと思っています!