企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

言葉を届けたい!11/28-12/5 “We did it!”

あっちゃんです。
ついに最後の国、エストニアにやってきました!

Today’s word
We did it!★

uwp1205-01

uwp1205-02

フィンランド・ヘルシンキからフェリーで2時間。
バルト海を渡ってエストニアへ。
甲板で写真を撮ると、旅って感じがする〜!

旅の最後の都市は、旧市街がそのまま残る美しい街、タリン。

旅の終わりともあって、何でもかんでも「最後の」というワードがついてきます。

最後のCA、障がい者施設で文化交流とダンスクラス。
喜びをそのまま表すから、こちらまでとびきりの笑顔。

最後のフラッシュモブ、世界遺産の歴史的地区で盛大に。

uwp1205-03

uwp1205-04

観客と大きなクリスマスツリーを目の前に、キャストみんなで思いっきり歌った光景は忘れられない〜!

 

そしてついに、最後のショーがやってきました。
20回以上やってきたショー。

uwp1205-05

uwp1205-06

初めは曲の順番もわからず
立ち位置もうろ覚え
いくつかの曲は口パクでカバー
出たいダンスナンバーに出られず
自分のことしか見えていなかった最初と違って

オープニングナンバーを夢中で踊り
舞台を堂々と踏みしめて
大声で歌いながら涙して
隣にいるのが誰であろうと、一緒に5ヶ月を旅した大切な仲間が見える今。

最後の曲で舞台に上がった時、客席にいるスタッフの姿が見えて
ステージにいるのに、もはや歌えなくなるくらい号泣。
隣にいる人に、肩をポンポンと励ましてもらう始末…

今までなかったのに、最後のキャノン砲は反則や〜〜!!!
ラメがゆっくり落ちていき、ショーの達成が祝福されました。

uwp1205-07

We did it!
(やり遂げた!)

奮闘しながら、何かを達成する。
大きな成果を手に握りしめた気がして、ここにいること、ここまでこられたことに感謝の気持ちがいっぱいです。

We did it!!!

あとは終わりの宴、Final Banquetを残すのみ。
毎日会ってた人と会わなくなるなんて想像できない…
いい最後になるといいなー!

あっちゃん