3kayou10

毎月第3火曜日にコモンビート事務所で開催されている「三茶通うデイ」。
すでに開催し始めてから1年が経過し、少しずつ定着し始めています。

事務局の非公式マスコットの「ゆるコ」がゆるすぎて残してしまう事務作業をみんなで助けるというストーリーも気にってもらえているようです。
10月は、ゆるコが日程調整をゆるくやったもんだから、木曜日に開催するというぶっ飛びよう(笑)。
それでも毎回、コモンビーターが集まってくれて、いろいろな作業を手伝ってくれて、本当にありがたい限りです。

yuruco

今月は、会報誌バディの封入作業やミュージカル公演のアンケート入力、シュレッダー大作戦などをお手伝いしてもらいました!
さぞかし、ゆるコも助かったことでしょう!!

そんなゆるコの大ファンで、三茶通うデイの常連になってくれている佐藤ゆさこ(ゆさ)さん[写真一番左]から参加しての感想をいただきました。

====

最初はコモビのウラ側を見てみたい!っていうのと、事務作業が得意じゃない「ゆるコ」のお手伝いをしたい!っていう気持ちから参加した三茶通うデイ。

1年経っても毎回参加してるのは、いろんな期のメンバーに会って飲みに行くのが楽しかったり、単純作業の繰返しがわりと好きなんだなって自分で気付いたからなのかもしれません!

月に一度、ほんの数時間のお手伝いでコモビの活動に貢献するチャンスだし、わたし自身もっとたくさんの人に会いたいから、ぜひ同窓会気分でみんなに参加してほしいと思っています。
===

コモンビートの多様な関わり方のひとつとして、今後も継続していきたいと思っています。

次回の三茶通うデイは、またまたゆるこのミスで、火曜日ではなくて11月16日(水)に。
募集記事もゆるこがまだ提出してこないので、少々お待ちください(笑)。