【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/10 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/10

あっちゃんです!
デンバー20日目!
もうそんなに経ったのか〜〜!

★Today’s word
Culture Fair

今日は初めてのブロッキング!
ステージに立って、ショーの流れを確認します。

次はここに移動。
この時はダンスマットは乗っちゃいけないよー
この曲は三角形を作るから、このラインより内側ね!

…多すぎて全然覚えられなーい(´._.`)
あまりに暑かったのもあり、バテバテでした。

そしてもうひとつの初めては、カルチャーフェア!

自分の国を紹介するために、ポスターやゲームコーナーを作って、お客さんに楽しんでもらいます。

uwp081001

メキシコのブースでは、アボガド、トマト、玉ねぎ、レモン汁、塩を混ぜて作るワカモレが振る舞われていて、すっかり魅了されました♪
かわいい伝統衣装!

私たち日本のブースは、お祭り仕様。

uwp081002

uwp081003

割り箸での射的、お面、お箸で豆つかみ、日本語で名前を書くコーナーが人気!

ハリセンゲームも白熱しました♪

uwp081004

uwp081005

たくさんの人が日本に興味を持ってくれて、楽しかった〜〜!

カルチャーフェアは、21カ国からの参加者がいることを誇りに思う時間でした。

もっといろんな国のことを知りたいなー!\(^^)/
そして日本のことも、伝えていきたいなと思います♪

あっちゃん