【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!7/26 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!7/26

あっちゃんです。
デンバー5日目、今日はオーディション!

★Today’s word
Life looks nicer!
(人生がよりおもしろそう!)

Up with Peopleでは世界各地を旅しながら、週末にはショーをします。
歌と踊り、音楽を通して伝えたいメッセージを発信する。
これが他団体にはないポイントです。

そのショーを作るため、キャストは1ヶ月間の準備期間があります。
コモンビートの100日を1ヶ月で全部やる感じ!
クールでしょ?^ ^

それが行われているのがここ、デンバー。

今日はそのショーの出演シーンを決めるためと、ソプラノアルトのパート分けのために、Modules(オーディション)がありました。

15人1組に分かれて
1人ずつシーンの歌を一部歌い
ステップをその場で教えてもらいダンス。

ひゃー、緊張するー!!

英語の歌詞を歌うのは難しい…
でも、歌って踊れるのはとても楽しい!!

合間にはステージ技術の説明や衣装の写真撮影。
本格的な撮影でテンションがあがる!

uwp072601

そして、Admissionの時間がありました。
わたしはこの時間が一番良かった!

キャストを受け入れることをAdmissionと呼んでいて、そのスタッフたちがみんなのことを知る時間。

名前、出身、なぜ参加したのか、など質問されながら、ひとりずつ話していきます。

これがほんと楽しくて
オーディショングループが同じメンバーの背景や人となりがわかったし、何よりつたない英語ながらも自分のことを話すことができて、すっごい嬉しかった!

その中である女の子の参加理由が、
Life looks nicer!

なんてシンプルで衝撃的な言葉!!!

世界21カ国、118人が集まって一緒に旅をする。
違いを楽しめるようになったら、たしかに人生はおもしろくなる!

歌って踊って考えて。
刺激的な1日でした!

なんだかビックリマークが多くなる日記。
昨日涙したのと違って
楽しかったことが伝わるかな?^ ^

uwp072602

あっちゃん