ウェルキャス事前研修~ウェルキャスのいろは~報告 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

ウェルキャス事前研修~ウェルキャスのいろは~報告

wc_CIMG1005.jpgこんにちは!13期ウェルキャス集約の赤澤沙織(さお)です。
今日は先週行われた「ウェルキャス研修~いろは~」の簡単な報告をします!


10月22日(木)、コモンビート事務所にて、10月31日・11月1日に行われる第13
期プログラム/中部公演のウェルキャス研修が行われました。
wc_CIMG1004.jpg
ウェルキャスとは、「ウェルカムキャスト」のことで、コモンビートのミュージ
カル公演で輝くのはステージキャストだけではありません。
本番は3つのキャストで成り立ちます。
出演する「キャスト」、お客様として来場される「Gキャスト」。
そして当日の運営スタッフとしてGキャストを迎える「ウェルカムキャスト」たち。
ウェルカムキャストは、笑顔とおもてなしの心で、キャストと共に公演を成功させます。
Gキャストのみなさんを温かい気持ちでコモンビートの世界へといざなう大切な
役回りなのです!
今回の事前研修に集まったその数19名!!
司会進行は、ウェルキャス集約の長紘子(オサ)さん!
この日、なぜかしきりにカミカミでしたが、温かい雰囲気で始まりました
wc_CIMG1002.jpg
ウェルキャスの名前の由来や、嬉しい接客ってどんなのかを考えたりもしました。
また、ウェルキャスでは名字で呼びあうのですが、雰囲気とは意外に違う名字の
人がいて盛り上がりました。
そして部署発表!!笑いあり、涙あり!
とまではいきませんでしたが、みんな自分の部署に興味津々、質問も沢山出て、
やる気充分で頼もしかったです。
wc_CIMG1012.jpg
そして各部署説明やチケット種類説明、ついでGキャストが席に着くまでのルー
トシミュレーションもかねて会場図のお勉強をしました。
あっという間に、22時になり、ウェルキャス研修は終わりました。
今回参加してくれた人のほとんどが、週末が楽しみになったと言ってくれまし
た。私も楽しみです。
wc_CIMG1001.jpg
各地域のコモンビーターが一堂に会して、同じ空間で同じ目的を達成する機会は
意外にないので、
私はそこも積極的に楽しんでやってほしいなぁと思います!
そしてGキャストを巻き込んで笑顔にたいですね!