【32期東京】ワックワクの初合宿!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【32期東京】ワックワクの初合宿!!

こんにちは(^^)

32期スタッフ・飯塚 春紀(ウェイ♪)です!!

 

もうすぐGWが始まりますね〜

みなさんはどんな予定を立てていますか〜

ワクワクしながら過ごして行きたいですね!!

11165240_778012532294278_2596131010339822954_n

さて、先週末の練習は1泊2日の合宿を行いました!

え、合宿??と思われた方もいると思います。

ミュージカルプログラムで最高のショーを届けるために合宿が毎月1回行われます!!

キャストは 合宿用の施設に集まって、いつもとは違う環境の中で練習を行います!!

 

練習が終われば…

みんなでご飯を食べたり

お風呂に入ったり

朝のお掃除をしたり

11146243_778012712294260_7618596174449411450_n

社会人にとっては、まるで学生生活が戻ってきたかのような感覚になります!!

 

今回の合宿では、配役発表でキャスト全員がそれぞれ赤、緑、黄、青の4色の大陸に分けられました。

配役発表後は、12種類あるダンスの振り落とし!

振り落としを担当するスタッフが各ダンスにある文化、歴史、振りの意味や背景などを調べてダンスを覚えるキャストにプレゼンしました!!

DSC02423  DSC02412

夕食後にはダンスを早く覚えようと、就寝時間ギリギリまで自主練するキャストもいました!!

DSC02393  DSC02379

 

2日目にはビックナンバーと言われる多くのキャストが出演するシーン練習も!

盛りだくさんな2日間となりました!!

DSC02529  DSC02536

 

いよいよミュージカル創りが本格的にスタートです☆

 

 

そして私、このブログでも本番に向けて頑張り続けていくキャストの生の声をできる限りたくさんお届けしたいと思いまして…

今回の合宿で感じたことをこの2人に書いてもらいました(^^)

 

☆冨田 祐嗣(とみー)さん☆
【下手くその希望になる@初合宿】

大陸分けがあって、本格的にスタートした練習!

歌もダンスも苦手だけど、下手くそ上等!!

技術じゃなくて、姿勢でみんなの見本になるぞ!

ガッツだぜ!→パワフル魂!!!

追伸 みんなで食う飯はうめぇな!!

 

☆木暮 美樹(でーもん)さん☆

合宿前の1週間は、キャスト発表へのドキドキと初めての合宿へのわくわくで、なんだかふわふわしながら過ごしていました。

いざ合宿が始まってみると楽しいことだらけで、あまりにも濃密な時間すぎて「本当に2日間合宿所にいたのかな?もっと短かったように感じるぞ?」と、帰り道に少し寂しくなってしまった位でした。

この感想を書いている今、「いよいよ本格的に始まったんだ」という期待感で胸がいっぱいです。

このメンバーで舞台を作り上げるとどんな熱が生まれるのか。

私もその熱の一部になれることが嬉しいです。

来てくださるお客様にもその嬉しさいっぱいの熱が伝わるように、これからの練習に励み、楽しんでいこうと思います!

DSC02477

*とみー(左)&でーもん(右)

仲間たちの前でも堂々と話してくれた2人!

頼もしい2人のこれからが楽しみです(*^^*)

 

32期スタッフ  飯塚 春紀  (ウェイ♪)

 

*32期ミュージカルプログラムはこちらでも要チェック!

コモンビート東京 Facebookページ

https://www.facebook.com/commonbeat.tokyo

「いいね!」を押してぜひご覧下さい☆