企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

【33期中部】スタッフ説明会を実施しました!

33期キャストキャプテンのツキこと大矢渚月です!

33期中部のスタッフ説明会、全3回が終わりました。参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

今回の説明会では、スタッフの魅力を体感してもらおうと、コアスタッフがリードするワークショップを3回違う内容でやらせてもらいました。

第1回はアシスタントプロデューサーの赤川隼一さん(ジローさん)による、厚紙、定規、のり、はさみ、鉛筆から「三角錐を作る」という目標を果たすワークショップ。

しかし、このワーク三角錐を作るという目標のみが提示されているだけ。
どれくらいの大きさか、何個作るのか、いつまでに作るのか…初めに確認しておかないと、目標を果たせない可能性も!
展開図が書けない人は書ける人に聞きながら、時間内に何個か完成させることができました。
最初に皆で目標のイメージを共有することや一人ではできなくても皆で協力すればできること、目的を達成するのに方法はいくらでもあることなどを確認しました。

33期のコアは明確な目標を掲げて、スタッフで目標達成のための色んなアイデアを出してほしいというメッセージを込めたワークショップになりました!
imageimage

第2回私ツキによる「ワールドカフェ」をするつもりでしたが、少人数だったため、「自分がスタッフになったらどのような33期にしたいか」というテーマをあげ、机に模造紙を広げ、自分のアイデアを書くいて、その後にシェアタイム。

他の人の意見を聞き、「うん、それわかる!面白そう!」「そんな見方もあったんだ!」などの意見が出て、予想以上の白熱っぷりに驚きました。
さまざまな視点・考えがでてきて、これからがさらに楽しみになりました!

image

第3回は演出の加藤隆司さん(かとぅー)による「リズム遊びでスタッフ体感」。2つのチームに分かれて、それぞれリズムを作り出し、お互いに披露し合いました!さまざまな道具を使って、仲間といろいろなリズムを組み合わせて、形にする。頭と体を使って遊びながらのスタッフ体感!

シンプルだけど、自分自身とても楽しむことができましたー!

久しぶりに会うメンバー、初めましてのメンバーに、多くの人が集まってくれて各回とも充実した時間を過ごせたんじゃないかなと思っています!

image

スタッフ説明会は終わりましたが、参加できなかった人には個別に電話説明会を行います。気軽にお問い合わせください!
スタッフの申し込みは本日バレンタインデーまでです!たくさんの応募お待ちしてます!
自分のしたいことを一緒に実現していきましょう!

image

33期キャストキャプテン
大矢渚月(ツキ)