[30期関西]11月8日練習レポート♪ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

[30期関西]11月8日練習レポート♪

緑大陸の田中寛子(ろこ)です♪

本番まで公式練習はあと4日!どきどきわくわくしてきました♪

IMG_0462

 

☆Rebirth~未来へ繋ぐ鼓動~
☆名もなき我が祖先

今回は、このシーンで何を伝えたいか、伝えるためにはどう表現すればよいかをみんなで考え、意見を出しあいました。

戦争で全てを失った人々。そこからひとつの光を見つけ、自分の中の鼓動を思い出し、仲間とともに、未来へ、世界へ、自分の足で立ち上がる。

私はこのシーンに、自分の足で立ち、歩いていく勇気をもらいました。90分間で感情の変化が大きく、気持ちの切り替えが難しいですが、みなさんに私達の気持ちを伝えられるように、精一杯表現します!

☆keep the beet

IMG_0687
コモンビート後半シーンの、数少ないダンスナンバー!
今回は、メインパート、Aパート、Bパートに分かれて練習しました。
それぞれに難しい部分も多いですが、みんな必死ながらも、とても楽しく練習しました!

大陸を超えた共通の鼓動に気づき、それに合わせてみんなでダンスを踊るシーン。
皆でばっちり揃うと本当にかっこいいナンバーなので、これからさらに踊り込みをして、本番は、みんなで気持ちを合わせ、圧巻のステージにします!!

IMG_0595

IMG_0681

 

☆決断の刻~戦争~
☆さあ奏でよう

IMG_0811

なぜ戦争をするのか、戦争シーンの中での役割、武器は何を意味するのか、ひとりひとり意見を出しあいました。大切な人を守りたい…戦争の経験がない分、想像することがとても大切で、難しいです。

権力者は戦えと言う。私は、戦争はしたくないけど、死にたくない!だから、ポール(爆弾に見立てたもの)を持って自分の命や大切な人の命を守る!負けたら死ぬ…という気持ちで挑みました。

IMG_0783

やってみた感想は…正直、自分では必死でよくわかりませんでした。

しかし、練習を見ていたキャストから、みんなの表情、空気ががらっと変わったという言葉をもらえました。これから、もっと気持ちを入れていくので本番をご期待ください!

 

☆うた練習(CB2、願いをのせて)

IMG_0818

IMG_0824

それぞれソロパートがありますが、今回は全員で歌いました♪
ひとりひとり、このミュージカルに対する気持ちや目的は違うけど、それぞれに全力を出しきって、みんなで最高の舞台をつくろう!と思いました!
いつも支えてくれるスタッフやサポーターや家族、見に来てくれる方々に感謝します!

 

本番まであと少し!全力でぶつかります!みんなもっともっといけるー!!!

IMG_0740

30期関西 緑大陸 田中寛子(ろこ)