世界の中心で藍が叫ぶ! ~ベルギー編 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~ベルギー編

みなさまこんにちは、あいです!

ヨーロッパ二都市目はベルギーのEupen。
デンマークから10時間かけてたどり着きました。

途中ドイツにも入ったのですが、パスポート必要ないんですよね、そういえば・・・

ここEupenは、ベルギーのドイツ語圏になります。
ベルギーの中でドイツ語が話されているのは東のちいさなちいさなエリア。

この街もかわいらしい街並み。
ヨーロッパはどこの国も古くからの街が大切にされているように感じます。
IMG_4493

ベルギーのおいしいものと言えば。。。

フレンチフライ!ビール!ワッフル!チョコレート!

はい、こちらもおいしいものいっぱいです(笑)

ベルギーでのある一日、
キャスト全員で森に出かけました。
秋の森をハイキング~

IMG_4500

IMG_4503

IMG_4504

そしてあれに挑戦しました!

これ。
IMG_4507

塔から地面につながっているワイヤーにぶら下がってびゅーーーーって滑るやつです。
まさかこんなことするはめになるとは思わなんだ…

楽しかったけど、もう一回したいとは思わないです。はい。

今週のショーでは新しいダンスに出ることができました!

Jai-hoというインドのダンス!!
私の大好きなダンスなのですが、ソーラン節の後にあるので、
いつもソーラン節を踊る私は出られないんですが…

今週は8人のキャストが一足先に次の都市へ行っているため、
抜けたところに入ることになったのです。

たーーーのーーーしーーーかーーーったーー!!

そして新聞デビューもしましたよー!わーい!

eupen

一番上の写真、左の緑のスカートがわたしです。

そう、
ショーの中でキャスト紹介があり、各国のキャストメンバーが国名を言っていくのですが、
ここでは日本は

”ヤポン”

言いにくい……

にっぽん!!!!
って思い切り叫びたい今日この頃です。

とこんなところでベルギー編はおしまい。

今週はホストファミリーデーがなく、どたばたと
次の都市へ向かいますー!

あい(今井藍)