【100日の感想】「後悔を目標に」@久納奈華(えみりー) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【100日の感想】「後悔を目標に」@久納奈華(えみりー)

【後悔を目標に】

私は、昨年の25期にも参加していて、今回、2回目の参加でした。

20141008_29thblog (3)

正直、29期は、参加するつもりがありませんでした。

体験会に参加するだけと思って、25期を見てくれた友達と一緒に体験会に行きました。
その時、友達が「私、やるよ。一緒にやろうよ。」と言ってくれました。
私は、迷った結果、参加申し込みをしました。

プログラムが始まり、時間が経つにつれ、私の中に一つの後悔が浮かんできました。
それは、29期にスタッフとして参加できなかったことです。

25期が終わり、29期のコアスタッフ(プロデューサー、演出、キャストキャプテン)が決まった時、プロデューサーのロックに「私スタッフやる!」と言いました。
しかし、スタッフ募集がかかった時、スタッフとしての役割を果たせる自信がなくて、スタッフとしての参加を諦めました。

学生として、勉強をしなければいけない、就活をしなければいけない他にもやらなければならないことがたくさんある。それにプラスしてスタッフの仕事なんて今の私には無理だと決めつけていたのです。

しかし、プログラムが進むにつれ、スタッフの姿を見て、「なんでスタッフやらなかったんだろう。スタッフやればよかった。」と思うようになりました。

今も29期のスタッフをやらなかったことを後悔しています。
でも、後悔しても仕方がないので、次こそはと思っています。

20141008_29thblog (1)

25期、29期で感じたこと、学んだことをいかして、次の33期でスタッフをやりたいと思っています。

そして、叶うかは分からないけど、いつか、演出として、A COMMONBEATの舞台を創りたい。
そんな目標もできました。

たくさんの可能性に気付かせてくれた29期に感謝しています。

29期大好きだー!

ありがとう!

20141008_29thblog (2)
29期 緑大陸
久納奈華(えみりー)