【100日の感想】「限界のその先へ」@近藤悠司(ベスト) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【100日の感想】「限界のその先へ」@近藤悠司(ベスト)

【限界のその先へ】

小学校の頃から大学生になっても
ずっと陸上競技に打ち込んで
変わらない学生時代を過ごしていた
そんな自分の人生はとあるきっかけで
大きく変わることになった

それは大学のゼミでの海外実地調査や
PEACE BOATでの世界一周経験を通して
世界や日本のあらゆる『今』を生きる
多様な価値観の人たちに出会ったこと

もっともっといろんなことに挑戦して
自分の可能性を広げてみたい。

そんな思いで参加することにした
ミュージカル『A COMMON BEAT』は
そんな自分にとっての最初の一歩だった

20141008_29thblog (5)

歌もダンスも演劇も経験がない中で
自分がどこまでやれるか試してみたい
100日間で出会うキャストのみんなと
どんなものが創れるのか挑戦してみたい

そんなチャレンジ精神いっぱいで
体験会に参加したときにはもう
ミュージカルなんて見たこともないのに
出る気満々でスタッフの名前を覚えた

そして迎えた顔合わせとオーディション
体験会のときに一番に仲良くなった
よさこいやダンス経験のある同世代は
みんなセンスのある子たちばかりで
次々にソロの配役に選ばれていって
負けず嫌いな自分に火がついた

オーディションに向けて一生懸命
練習してきた結果が納得のいく形で
報われなくてもそれは当たり前
自分には実力も経験も何もないから
でもこのままじゃ終われない

それからの100日間は誰よりも
自分の可能性に向き合いながら
練習してきたことで結果に繋がった

20141008_29thblog (4)

後半シーンの配役で「名もなき我が祖先よ」のソロの朗読や
戦争のセンターと「Keep the beat」のメインダンサーに
選ばれるまでに成長できたことは
練習熱心な大陸の仲間たちに恵まれ
厳しい指摘も優しい心づかいもくれる
キャストのみんながいたからこそ

満員の舞台でスポットライトを浴び
みんなの歌声に支えられながら叫んだ

『そして、書き加えよう
新たな歴史の1ページを!』

この朗読を終えたときの気持ちは
今でも忘れられない最高の気分だった

29期のみんなとの出会いに本当に感謝しています。

101日目からのそれぞれの新しいスタートに
負けないように自分もがんばります!

20141008_29thblog (6)
29期緑大陸
近藤悠司(ベスト)